FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

今週は、フローラSを予想します。3重賞ありますが、3歳戦が一番おもしろいので。
福島牝馬Sに注目馬:トーセンアルニカが出走するので気になりますが、フローラSに注力して予想をしたいと思います!この牝馬戦であり、実力差も難しいので、予想、買い目はちょっと広めになると思いますが。

【今週の注目レース】
第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

最終見解:4/27/2014 12:11 AM

■特別レース登録馬
イザベル
・所見:阪神未勝利1800mの1戦のみだが、後方からなかなかキレのある末脚で差したらしいですね。映像見られず。M.デムーロ騎手っていうのもよかったのかな。1戦1勝で判断に迷うが。でも軸はなく、押さえの一頭まで。

・当該レースのマイナス点:2戦目、遠征、相手強化。
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑯
・騎手:浜中騎手
・予想:東京2000Mで外枠。鞍上は浜中騎手で勝負感はありますが、1戦のみで判断に困る。でもその1戦が悪くなく、押さえる感じですね。

サングレアル
・所見:前走は先行馬が飛ばして、最後の直線では先行馬がタレてきてコースをずれるしかなく、最後は中途半端な感じだった。でも良い感じで走れていたと感じる。新馬戦はスローで、後方からとなったが、追い出してからの反応は良く、最後にもう一伸びあり、良かった。走る姿がなかなか良い感じがします。3.5か月ぶりとなるのがどうか?でも1,2戦ともに良い感じで走れていたと思うので、押さえたい1頭です。

・当該レースのマイナス点:3.5か月ぶりの実戦
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:岩田騎手
・予想:この馬番ですし、岩田騎手。ある程度好位ではレースしてきますね、たぶん。久々がどうかだが、所見で述べたように、1,2戦ともに悪くない。押さえます。

シャドウカラーズ
・所見:うぅーんどうでしょ。先行位からの粘り込みタイプかな。強調点はありません。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:村田騎手
・予想:先行位でレースしてくるでしょうか。でも今回は厳しいかな。

シードオブハピネス
・所見:新馬戦は粘り強く直線も伸びていた。2戦目は映像は見られないが、新馬戦を見る限り未勝利戦では勝てる実力はあったのだと思う。しかし前走、エルフィンSはメンバー強化、また重馬場もあったのか、直線も伸びは一息。出走クラスが上がって力負け感もあるのかな。今回はどうか。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:石橋騎手
・予想:これまでのレース、また石橋騎手から先行位でレースしてくるかな。どこまで粘れるか?

スペランツァデーア
・所見:新馬戦は、後方からで直線の追いこみ。これがなかなか良い脚だった。2戦目は未勝利戦だが、ピークトラムなどのメンバーがいる中、一頭違う脚で差し切り勝ち。正直もう少しスパッと切れたらよかったかなとは思う。前走は9か月ぶりの実績でミモザ賞だったが、久々考えたら最後まで良く走って詰めていた。脚を活かせる東京コースも悪くないと思うし、叩き2走目。ちょっと穴気配を感じます。押さえるても良いのでは。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑱
・騎手:蛯名騎手
・予想:大外ですね。鞍上は蛯名騎手。この馬番ですし、どう出るかね。あまり前半は無理せず、コーナーで進出してきて直線で末脚勝負かな。前走も悪くなかったですし、大外ですが押さえてよいかも。

デルフィーノ
・所見:新馬戦、2戦目の若竹賞と良いなと思い、クイーンCでも期待をしました。好位で直線を向いたのでこれは伸びるかと思ったら、案外。マイルの忙しい感じがダメだったかな。今回は新馬戦と同じ2000mで見直しできるかな。押さえの一頭で、様子見かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 新馬戦2000m1着、クイーンC:14着
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:横山騎手
・予想:どの位置か。スタートしたなりの位置取りかな。無理にはいかない可能性もある。クイーンcの結果もあるので、押さえで様子を見ます。

ニシノアカツキ
・所見:前走のフラワーCは距離かな、コーナー2つの小回りがダメだったか。今回の東京コースは良いと思うけど、距離はどうか?中団からレースできるのも良い。500万特別のベラゴニ賞、百日草特別ではそれなりの牡馬とも対戦経験あり、着順こそパッとしないが、うまく進路をとれなかったのもあるだろうし、その中でも良く走れていたと思う。GⅢで2着1回、3着1回という実績は悪くない。このメンバーであれば押さえ必要。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦 クイーンC1600m3着、ベラゴニ賞1600m11着、百日草1800m8着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:勝浦騎手
・予想:馬番はまあまあなのかな。前々でいくタイプでもないし、直線勝負なのかな。でも後ろすぎると届かないでしょうし、その辺がどうか。東京コースのレース内容は着順気にせず悪くないのでここは押さえたいですね。

パナシュドール
・所見:全6戦ダート戦。先行位からの粘り込み新馬戦5着以外はすべて3着と安定。芝戦はどうかだが、左回りは問題なさそう。でもメンバー強化、初芝戦でここは・・・・。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:ダート戦3戦いずれも1600m 1勝2着1回、5着1回
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:田辺騎手
・予想:馬番は悪くないですね。ダート戦ではある程度好位でレースしてきているので、同じような位置取りかな。あとは引き続きの田辺騎手でどのようなレースをしてくるか。初芝戦ですが、田辺騎手、斉藤厩舎なのでそれなりに勝負はしてくると思うので、ちょっと注意(押さえる)してもよいかも。

【軸】ハピネスダンサー
・所見:2走前のつばき賞で軸にした馬。その時から注目している馬です。前走ミモザ賞は好位から直線で最後は突き放す内容。正直、もう少しスパッときれると良かったですが、中山コースでしたので。走破時計も悪くないし。左回りは新馬戦で経験しているし、あまり問題ないかと。距離も2000mは2戦2勝。問題ないでしょう。これまでの対戦相手もなかなかだし、このメンバーに入っても重賞実績なくても十分やれると思います。軸候補の一頭です。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:藤岡康太騎手
・予想:良い馬番ゲット。引き続きの藤岡康太騎手ですし、スタートも悪くないし好位でレースしてくるか。メンバー的にも3着までならと思うし、ここは注目してきているので軸決定です。

ブランネージュ
・所見:前走の君子蘭賞は直線で前が詰まったが、インから良い抜け出しでした。チューリップ賞でも最後までよく伸びていたかな。スタートは良く好位をとれるのは良いと思う。これまでの戦績も悪くないし、休み明け以降は2勝しており、これは休養効果か成長は少しはあったかな。秋山騎手との相性も良いか。距離が伸びて悪そうな感じも無いし、好位でレースして直線でちょい差しも使えそうだし、ここは押さえたい一頭ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:秋山騎手
・予想:よい馬番ではないでしょうか。この馬も好位でレースができますし、末脚も悪くない。距離、直線が長くなるのも悪くないかと。押さえます。

プレミアステイタス
・所見:近走は先行からの粘り込み。前走は未勝利勝利後のクイーンCで4着に好走。なかなかの粘り込みだったと思う。3着もあったかと思わせる感じ。内枠もよかったのだと思うけど、しっかり走れているのでと思う。距離が伸びて同じタイプも多く、オークストライアルだとすんなりとはいかないだろうけど、粘り込みには注意したいですね。でも押さえるまではどうかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 クイーンC1600m4着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:馬番は悪くないですね。スタートは悪くないので好位をとりにくるかな。でも乗り替わり。柴田善臣騎手がそこまで前を意識してくるかどうかはわかりません。でもそれにしても人気ないですね。人気ほど悪くないと思います。

プロクリス
・所見:新馬戦は最後までしっかり伸びていたし、なかなかキレのある差しだった。そして注目すべきは2走目の未勝利戦。ワンアンドオンリーも出走している中、1着をもぎ取る好走をした点ですね。最後はさすがにワンアンドオンリーに詰められえますが、それまでの直線向いてからの反応の良さ、スッと抜け出し、追い出して差を広げる。良いですよね。
実力はあると感じます。しかし、未勝利勝利後7か月ぶりの実戦。これはどうかと思う。押さえても良いかもとは思う。

・当該レースのマイナス点:7か月ぶりの実戦。遠征、左回り。
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:内田騎手
・予想:久々で遠征で初コースで騎手代わり。でも休養前は所見で述べたように悪くない。馬番も悪くないし、押さえますかね。


マイネオーラム
・所見:先行粘り、うぅーんどうでしょう。厳しいとは思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑰
・騎手:松岡騎手
・予想:外枠。先行位は出していかないと厳しいかな。松岡騎手ですし、マイネル馬ですし、ある程度好位かなとは思いますが、ちょっときびしいかもと思います。

マイネグレヴィル
・所見:先行粘り。マイネオーラムよりは重賞実績もあり良いと思う。牡馬混合戦でも大崩れなく走れているし、前で競馬できるのは良いと思うし。押さえるかどうするか?

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 アルテミスS1600m6着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:柴田大知騎手
・予想:好馬番ですね。スタート良いですし、ハナはなくても2、3番手でレースしそうな感じはありますよね。直線で前をとらえてどこまで粘れるか。でも前を取りたい馬も多いと思いますし、スムーズに運べるか?人気して、その人気より下の着順をと思ってします感じがあります。ここは思い切って切るかな。

マジックタイム
・所見:前走のクイーンCは直線で前が詰まった分、抜けだしが遅れ、フォーエバーモアに先着を許したが、スムーズであれば僅差もしくは差し切っていたか?スタートは一息で後方からのレースが多いが、末脚ななかなかのものがある。前走も最後方というわけではなかったし、前回同様の位置取りでよりスムーズなレースができれば、抜け出してくる感じはする。これまでのレース、実績からここは押さえ必要ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 クイーンC1600m1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:後藤騎手
・予想:メンバー的に外せないし、勝ちきる力はあるかと。好位でレースと後藤騎手は言っているようですが、スタートがどうかと思います。頭数も頭数ですので、直線スムーズなら。でも実績からも押さえるべき一頭ですね。

マローブルー
・所見:新馬戦は東京1600mで直線で前が詰まり、追い出しは遅れたが、追い出してからの伸びは良かったですね。2戦目でしっかり勝ち上がっているのが良いですね。前走はフラワーCで先行位でレースできたが、前々で決まり、届かず。悪い走りではなかったですが、もう少し1着とは差を詰めてほしかったですね。今回は新馬戦で好走した東京。馬体重が減ってきているのが気になるし、出走してくるかな。実力は悪くないとは思いますがどうか。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 新馬戦1600m3着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑮
・騎手:戸崎騎手
・予想:外側ですね。前は意識したいでしょうし、戸崎騎手が出していくか。でも好位取りたい馬も多いでしょうし、中団くらいかな。でもここはとにかく出走権とりにくるかな。勝負レース感はあるので、ちょっと注意かな。

ムードスウィングス
・所見:前走ミモザ賞の直線はなかなか良かったですね。コーナーでかなり外回っていたので、それがなかったらもう少し僅差だったかな。末脚は悪くないと思うし、距離は2000mでも問題ないだろうと思う。でもスパッと切れる感じではないので、もう少し前でレースはしないと結果につながりにくいのではないかと。田辺騎手が引き続きで、あれば少し押さえるたいかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 新馬戦1600m6着、500万下1800m4着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:北村宏司騎手
・予想:乗り替わりとなりましたが北村宏司騎手であれば。このレースでも斉藤厩舎は田辺騎手、北村騎手とゲットして勝負感ありますね。前走も悪くなかったし、距離が延びるのも、コース替わりも悪くなさそうだし、騎手もok。ここは押さえたい一頭ですね。
さらに【特注馬】に指定してみます。

ヤマニンアリエッタ
・所見:前走の忘れな草賞。スタートOK、好位でレースし、直線はジワジワ伸びて3着。キレよりはスタミナタイプかな。君子蘭賞も同じような感じ。今回の2000mは問題ないと思いますし、先行位で走れれば前残りの可能性も感じますね。キレはないのでどこまで粘れるか?先行が手薄であれば押さえてもよい一頭かも。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:横山和生騎手
・予想:横山和生騎手ですね。でも良い馬番。これは先行位意識してくるかな。内々好位でロスなく回ってくると粘りこみがありそうな感じはします。どうするか。

4/22現時点:実績的にマジックタイム中心であとはどう評価されるかな。これはオッズがでるのが楽しみです。注目しているハピネスダンサーは上位評価で、軸かも。それ以外もまだ出走馬が確定していないが、面白そうな登録馬もいるのでよく吟味して、予想していきたいですね。

最終見解は4/26予定です。

→最終見解
【軸】ハピネスダンサー
【特注馬】ムードスウィングス
上位評価:マジックタイム、あとはサングレアル
あとは判断むずかしいので、上記予想をベースに。

買い目
・三連複
⑥-②、⑦、⑪-①、②、③、④、⑤、⑦、⑩、⑬、⑮、⑯、⑱
でちょっと押さえ馬は手広く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。