FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第61回 毎日杯(GⅢ)

今週も、重賞が目白押し。ダート戦はやりません。またスプリント戦もあまり得意ではないので、今週は毎日杯を注目レースとして、予想していきます。


【最終見解】

更新:3/29/2014 1:19 AM

*第61回 毎日杯(GⅢ)
内枠に先行馬が揃いました。隊列はある程度決まりそうですね。ロスなく内枠の先行馬がレースを展開していけば中~外枠の馬は早めの仕掛けが必要になるかな。そとはやはり直線勝負となると思うので、そこで先行馬と差し馬の力関係がでてくると思いますがどうか。
実力はそこまで大きくないと思われるので、ある程度好位でレースできる馬が優位かなと思います。では最終見解を。
更新日時:

■出走馬
アズマシャトル
・所見:前走は弥生賞で、休み明け、遠征、中山コースでちょっと厳しかったかな。それでも6着は良いし、直線はちょっとエアアンセムが前にいて詰まった感じもあるし、それがなければもう少し着順は上だったかな。今回は実績のある阪神だし、広いコースでここは十分好走できる要素はあると感じる。中団くらいでレースもできるし、ここは上位評価で良いと思う。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:実績ある阪神へのコース替わり。叩き2走目。
・コース実績:2戦。千両賞1600m2着、ラジオNIKKEI杯2000m2着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:松山騎手
・予想:馬番は良いですね。スタートも悪くないし、ある程度前でもレースができる。内に先行馬が揃っているので、スタート後うまく好位をとれれば、直線戦での差し脚は活かせると思う。広いコース、差し脚を活かせると思うし、松山騎手が継続騎乗でここは馬券圏内も十分あると。

アドマイヤヤング
・所見:今年のクラシック戦線を盛り上げているフジキセキ産駒。前走は新馬戦で2着に4馬身差の大差勝ち。直線では詰め寄られる場面もあったが、それからもうひと伸び。走破時計は普通だが、前走の走りは悪くなかった。2戦目でどういう走りをしてくるか?ここは一応押さえても良いか。

・当該レースのマイナス点:メンバー強化、初コース
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:和田騎手
・予想:新馬戦でハナで逃げ切り。このレースも和田騎手騎乗から前でのレースかなと思う。ここは試金石の一戦。2戦目で実力判断が難しい一頭。新馬戦の走りを評価して3着押さえかな。

エイシンブルズアイ
・所見:前走はピリッしなかった感じ。ミッキーアイルのペースで流れに乗れずバタバタだったか。今回は1800mで少し流れも落ち着きそうだし、直線勝負だと思うし、ここは前走よりは向きそうな感じ。先行位でも差しでもいける自在性があるし、今回のメンバーでも実績は上位にみてもよいかと。でも前走の感じはいただけない。また福永騎手への鞍戻りであればと良いと思ったが、ドバイなので、乗り替わりとなる。騎手がどうなるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 千両賞3着、アーリントンC7着
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:秋山騎手
・予想:ロスなくレースできる馬番。しかし先行しそうな馬が廻りにいるので、スタート後出し切れないと中団くらいからになるか。前走よりは流れが向く可能性もあり、ある程度好位でレースができれば、先行でも差しでもいける自在性がある。乗り替わりはどうかと思うが、馬券圏内も十分あると思うので押さえ必要かな。

カゼノコ
・所見:前走ようやくダート戦で未勝利脱出。ローテ的にもメンバー的にも上位評価はできない。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦未勝利1600m 9着
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:武幸四郎騎手
・予想:秋山騎手からの乗り替わり。どの位置取りでくるか?しかしここは前走ダート、未勝利脱出したばかりでレースローテもあり、ここは正直厳しいと思う。

クリノジュロウジン
・所見:新馬戦、中京2歳ではなかなかの差し脚をだしていたがその後は・・・・・。出走レース数も多いし、ダート・芝を行ったり来たりでさらに実績につながっていない。成長も感じられないし、このレースでも厳しいかと。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦新馬戦1200m1着、野路菊S1800m9着、500万1200m10着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:太宰騎手
・予想:近走成績走りから押さえられない。

サングラス
・所見:先行タイプ。先行してどこまで粘り込めるか。阪神外回りなので直線でとらえられ、という想像がついてしまうが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦ききょうS1400m9着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:E.ペトロザ
・予想:先行してどこまで粘れるかでレースしてくると思う。外国人騎手への乗り替わりではあるが、阪神外回りで、メンバー的にも厳しいとい思う。

シンガン
・所見:脚はある。ラジオNIKKEI杯の負けが気になるが。でも今回のメンバーでは実力上位。後方すぎるとどうかだが、先行勢は強力ではないし外回りはよいと思うし、上がり32秒台を計時したこともあり、差しは利かせられるとは思う。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 未勝利1600m3着、ラジオNIKKEI杯2000m14着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:川島騎手
・予想:川島騎手への乗り替わり。実力は悪くないと思う。中団くらいから差し利かせられれば馬券圏内はあると思う。

ステファノス
・所見:新馬戦後一息入れてから一変した感じ。好位でレースできるし、差し脚もある。詰め切れないレースもあるが、このメンバーでは実力上位は確か。白梅賞も位置取りが後ろすぎて逃げられたが、最後までよく詰めている。コース実績もあるし、このレース、メンバーでも実力は上位だと。手前替えで最後もう一伸びもできそうだし。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 未勝利1600m1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:A.シュタルケ騎手
・予想:大外枠ですね。でもスタートは悪くないし、中団くらいにつけて直線勝負かな。
でも今回は少し出していくようなので、好位で直線で迎えられれば。ここは◎軸。

デビル
・所見:前走は休み明けで先行逃げ切り。その前の2走も先行位でのレース。このレースで粘り込めるかはどうか?

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦前走未勝利2200m1着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:D.バウジュー騎手
・予想:先行からの粘り込みかな。このレースでは厳しいと思う。

パドルウィール【特注馬】
・所見:前走は休み明けでだったが中団位から差し脚伸ばし快勝。ようやく未勝利戦脱出し、重賞挑戦。休み前でもなかなか良い差し脚を使えていたし、成長もあればこのレースでも好走必至か?休み前はスタート一息で後方からの競馬だったため取りこぼしもあった。
前走は中団からレースできたし、+18Kgだったが完勝(レース映像は見ていないですが。)。
未勝利脱出したばかりですが、これまでのレースで他馬と一段違う上がりタイムを計時しており、このレースの【特注馬】として、今回は予想していきたい。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦、新馬戦1600m2着、未勝利1800m1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:四位騎手
・予想:馬番は悪くないと思う。四位騎手ですね。どの位置取りでくるかな。スタートはあまりよくないので後方からのレースになるか。差し脚はある!ここは当初の【特注馬】から変更無し。▲

ピークトラム
・所見:先行位、中団あたりでレースをして粘り込んでくる。緩めて馬体重UPをした次のレースは調整レースかな。重賞実績もあり、先行しての粘り込みは先行しそうなメンバーではこの馬が一番粘りこめるかな。よくて3着までかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 新馬戦1600m3着、未勝利1600m3着
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:小牧騎手
・予想:この馬番ですし、先行位でくるでしょう。橋口―小牧コンビなのでレースは信頼できる。どこまで粘り切れるか。これまでの実績を踏まえ押さえる。

マイネルフロスト
・所見:新馬戦、コスモス賞は良かったが、札幌2歳Sはかなりきつかったかな。休養明けのレースがラジオNIKKEI杯で外枠の中、先行位で最後は粘りこめなかったが、良く走っていたと思う。前走は共同通信杯で中団後方からだったが最後良く詰めていた。今回のメンバーでも実力は上位評価で良いと思うし、メンバー的にもやってやれないメンバーでもないし、コース実績もある。ある程度前で勝負してくるでしょう。押さえ必須。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:メンバーレベル下がる。
・コース実績:1戦 ラジオNIKKEI杯2000m7着
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:柴田大知騎手
・予想:ここは2,3番手ぐらいでくるでしょう。先行粘りで押さえ。


ラングレー
・所見:中団、もしくは先行位でのレース。好位からでも差し脚伸ばせるのは良い。東京コースでの実績が中心。東京スポーツ杯では上位入着した他のメンバーが重賞でも勝利、また好走している。この馬も実力はあると。阪神コースはダメそうな感じもないし、これまでのように好位でレースができれば3着内にこられる実力はあると思う。矢作厩舎(栗東)ですが、初めての関西圏でのレース。今回は輸送もないし、状態がよければ好走は十分考えられると思う。
押さえ必須。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:北村騎手
・予想:馬番、騎手は問題ないでしょう。阪神コースは初となるが、広くて直線のあるコースは良いと思う。好位でレースもできるし、脚もある。ここは直線で抜けてくる実力はあると思うので素直に評価。抑える。

リーゼントロック
・所見:連闘。これはどうでるか?前走は初芝で、重賞であのメンバーで先行位で最後まで粘れていた。メンバー的に前に行きそうなメンバーも多く、中山ではなく阪神の外回りでどうかと思う。でもスプリングS5着は評価しても良いと思うが、どうかな。一応先行粘り込みで押さえるかな。松岡騎手からの乗り替わりは気になるが。

・当該レースのマイナス点:連闘、直線勝負になりやすいのがどうか。
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初(阪神ダート実績はある。)
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:中谷騎手
・予想:前走が見応えあった。ここに出走するからには勝負してくるだろうし、前走同様先行位かな。前走評価し、押さえる。


【最終見解】
軸:ステファノス
【特注馬】:パドルウィール
それからアズマシャトル、ラングレー、マイネルフロスト、エイシンブルズアイ、シンガン、あとはリーゼントロック、アドマイヤヤング、ピークトラムまでですかね。
人気と着順は少し波乱ありの可能性もあるので少し手広く。

馬連 :⑭-①、②、⑥、⑨、⑫
3連単:⑭→①、②、⑥、⑨、⑫→①、②、⑥、⑨、⑫
三連複:⑭-①、②、④、⑤、⑥、⑦、⑨、⑪、⑫

以上!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日杯予想に役立つ過去データと傾向2014年版 - 今週の競馬予想に ...

無料の競馬予想サイトを徹底的に比較してみた結果・・・貴方の馬券が当たりますように・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓中央競馬 ブログランキングへ□攻略ポイント(1)軸鉄板舞台が1800mに変更された過去7年を対象に…

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。