スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年8月9日(土) ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

今週は8/9(土)のダリア賞を予想します!!
重賞予想の軸が低調且つ、レパードSはダート戦、また小倉記念はメンバー的に意欲がわかず。そのため2歳戦でおもしろそうなダリア賞に注力します。

【今週の注目レース】
ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

更新:8/9/2014 0:38AM

■特別レース登録馬
エリーティアラ
・所見:新馬戦は12着。好位で走れていましたが、馬場の影響もあったかもしれませんが、直線はズルズルと後退12着。しかし2走目は福島1200mで勝利。スタートはOK。その後の行きっぷりは行き過ぎなくらいある。(掛るとまではいかないか。)2戦目の2着馬は新馬戦の2着馬でもあったし、コース、騎手、距離が変わると、こういう変わり身があるから2歳戦は怖い。新潟コースですが、左回りは新馬戦からも問題なさそう。距離はどうか。2戦目の走りをみた限りもう1Fくらいどうにかなりそうだし、2戦目の勝ちは悪くなかった。前走2,3着馬もこれまである程度好走してきている馬なので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:2戦目の走破時計は、その日の10RツインターボC(1000万下)のレース時計と0.1秒差
・馬番:⑨
・騎手:江田騎手
・予想:引き続きの江田騎手。良いと。ここは2走目を評価して押さえておきます。

クラウンノキミ
・所見:スタートはOK。二の脚も速く、後続を寄せ付けないまま直線。直線も後続を引き離し快勝。走破時計はまあ普通だが、走りはよかったと思います。2着以下のその後のレースも悪くないので、この馬の力も現時点では悪くないでしょう。あとはコース替わり、左回り、力関係で今回どうかというところだが各馬ともに未知数なので、新馬戦を評価して押さえます。

・スタート:OK
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:横山典弘騎手
・予想:引き続きの横山典弘騎手。良いですね。馬番も最内ですがスタートは良いので悪くない。ここは新馬戦を評価し押さえます!

コウソクコーナー
・所見:前走新馬戦は、スタート後先行位でレース。コーナーで仕掛けて直線は力の違いでか後続を離すなかなかの内容。追われてからの反応は良い!時計はまぁ普通ですか。今回の1400mの距離は問題なさそう。左回りはわからないので現時点で気にしてもと思う。新馬戦をしっかり勝利しているしここは押さえます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:内田騎手
・予想:引き続きの内田騎手。良いですね。馬番も良い。週末の天気は台風の影響もありそうなので、稍重ですが経験もあるのは良いと。ここは新馬戦を評価し、押さえます!

ココロノママニ
・所見:6月デビューからすでに3戦消化。前走は未勝利脱出。今回出走予定のホワイトエレガント、エリーティアラには負けております。未勝利2戦目の勝利で、力は若干劣るのかなとは思ってしまいます。ここは様子見かな。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:引き続きのM.エスポジート騎手。良いと思います。しかし、今回はホワイトエレガント、エリーティアラにすでに負けていることから様子見とします。

コスモピーコック
・所見:前走新馬戦は中京1600m。スタートOK。そのままハナでレース。道中はスローで直線を向かえて後続に少し差を詰められるも、そのまま後続を寄せ付けずゴール。今回は1400m新潟。左廻りは問題無し。距離もOK。スタートOK。あとはメンバーとの力関係です。力関係は未知なので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:戸崎騎手
・予想:引き続き戸崎騎手。良いですね。ここは押さえておきます。

スペチアーレ
・所見:新馬戦は東京1400m。スタートまあまあで、中団前目でレース。直線に入ると馬群がバラけて前が空き、少し手綱を動かすとスッと反応し先頭へ。追い出されるともうひと伸びして、最後までしっかり走れていました。良いですね。力関係は微妙ですが、能力はある程度ありそうな感じはします。左回り、距離も問題ないでしょう。ここは押さえておきます。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:大野騎手
・予想:引き続きの大野騎手、良いと。週末の天気は台風の影響もありそうなので、重馬場経験もあるのは良いと。ここは押さえておきます。

ナイアガラモンロー
・所見:新馬戦でクラウンノキに離された3着。正直、力の差は感じてしまった。まだ決めつけは早いかもですが、ここは厳しいと思います。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:2戦目でしっかり勝っているのはよいですね。稍重での勝利も今回じゃよさそうです。しかし少々力の差を感じるので、今回は様子見です。

ナリノネーヴェ
・所見:前走新馬戦は馬体重396Kgで出走。スタートはOK。そのあとは先団に少し離さされました。その後、コーナーで仕掛けて外々を回る感じで直線へ。直線を向いてからきびきびとした走りで先頭を競り落とし、力強くゴール。よかったと思います。今回は馬体重は気になりますが、出走してくれば押さえたい一頭ですね。スタートが早い馬もいるので、離される可能性はあるかなと。そうなると正直勝ち切るのは難しいかもと思いますが、うまく先行位でレースができ、直線はいって好位に着けられていればと思います。ここは押さえます。


・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:
・騎手:石橋騎手
・予想:石橋騎手への乗り替わり。マイナスはないかな。週末の天気は台風の影響もありそうなので、稍重経験は悪くないと。ここは新馬戦を評価し、押さえておきます。

ブラックレッグ
・所見:新馬戦はダート。今回は芝戦へ。新馬戦はダート戦なのでなんとも。時計は普通なのかな。特段強いという感じもしなかったが、どうなのでしょうか。未知数が一番多くなんとも言えませんが、新馬戦を勝利していますし、ここは一応押さえるかな。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:田辺騎手
・予想:新馬戦はダート戦でしたが、ゴール前がちょっと物足りなかった。ここは田辺騎手ですが、様子見とします。

ホワイトエレガンス
・所見:前走新馬戦は2番手からコーナーで先頭に立ち、直線も後続に差を詰められそうになりながらも坂を超えてそのままゴール。悪くないですね。とにかく勝つことが大事。距離、左回りとも問題ないでしょう。2着馬の2戦目はまだですが、3,4着馬は未勝利戦を勝ち上がっております。レースレベルもそこまで低かったわけではないと思いますので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:蛯名騎手
・予想:引き続きの蛯名騎手。良いですね。ここは押さえておきます。

ラミーロ
・所見:前走新馬戦は東京1600m。14頭立ての大外14番からスタート。スタートOK。すぐに先団に取り付き先行好位でレース。直線はスムーズに先頭に取り付き、追い出され、ムチ一叩きでもうひと伸びし、ゴール。良かったと思います。左回りは問題ないし、距離も問題ない。直線入ってからの動きも良かったし、ここは軸で勝負かな。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:柴田大知騎手
・予想:柴田大知騎手ですか・・・・うぅーん。騎手力マイナスかな。でも先行位は狙ってくる騎手だし、この時期、今回のレースなら問題ないか。距離の短縮はよさそうな感じ。
直線もしっかり走ってくると思うし、ここはどの馬も不安要素はこの時期ありますし、前日オッズは低評価ですが、自分の評価で軸で!!

リバークルーズ
・所見:新馬戦は安田記念と同じ日であの不良馬場でのレース。直線半ばまでは良い感じでしたが、ちょっと寄られて体制崩してあとはそのまま。それでも2戦目の東京1400mでは走破時計なかなかで押切。良馬場であればそれなりに走れるか。左回りは問題なさそうだし、距離も問題ないでしょう。2戦目でしっかり勝てていますし、時計も悪くないので、今回は押さえておきます。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:武士沢騎手
・予想:大野騎手からの乗り替わりで武士沢騎手。新馬戦は不良馬場で苦戦を強いられたが、2戦目は勝利。今回は、また台風の影響で馬場が渋りそうで、ちょっとそこはマイナスかなと思いますが。それでも2戦目の時計は悪くないし、ここは押さえておきます。


ワキノヒビキ
・所見:新馬戦は東京1400m不良馬場。ラチ沿いを好位追走して、直線。直線では馬場も悪かったのか、松岡騎手も無理をさせなかったか、そのままずるずると後退して14着。2戦目はホームの関西、阪神1400m。競った2着馬はそのあと勝ちあがっているし、悪くなかったとは思う。(映像なく確認できないが)2戦目の良馬場ではしっかり勝っている。左回りは問題なさそうだし、距離も問題ないでしょう。今回は押さえておきます。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:北村宏司騎手
・予想:北村騎手への乗り替わり。3戦ともに違う騎手。騎手は問題ないですから後は相性がどうか。また、新馬戦は不良馬場で苦戦を強いられたが、2戦目は勝利。今回は、また台風の影響で馬場が渋りそうで、どうかなと思いますが、新馬戦は無理に走らせていなかったので、今回普通に勝負をしてくれば、それなりに走れるか?走りは悪くないと思いますし、2戦目でしっかり勝利していますし、ここは押さえておきます。



8/5 時点
軸はラミーロとコウソクコーナーで迷いましたが、左回り経験でラミーロにします。あとは以下に。

【軸◎】:ラミーロ
【対抗○、特注馬】:コウソクコーナー、エリーティアラ、クラウンノキミ、スペチアーレ、ナリノネーヴェ、ホワイトエレガント、ワキノヒビキ
【三連複購入時押さえ】:コスモピーコック、リバークルーズ


最終見解:8/8(金)予定(8/9当日は出かけるので更新、またリアルタイムでレースがみられませんが)
--------------------------------------------------------------------------------------------

8/8(金)良馬場希望ですが、台風ですね。馬場は稍重以下かな。そこは残念。
★最終見解★
・当初見解からは変えず。
軸◎】:ラミーロ
【対抗○、特注馬】:コウソクコーナー、エリーティアラ、クラウンノキミ、スペチアーレ、ナリノネーヴェ、ホワイトエレガント、ワキノヒビキ
【三連複購入時押さえ】:コスモピーコック、リバークルーズ

【買い目】
【単勝】:⑫ラミーロ
【馬連】:⑫ - ①、⑤、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬
【馬単】:⑫ ⇒ ①、⑤、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬
【三連複】:⑫ - ①、③、⑤、⑥、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬

以上
関連記事
スポンサーサイト

tag : 2014年8月9日(土) ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

コメントの投稿

非公開コメント

 レース映像から探る今週の特注馬管理人様
 はじめまして。モリタと申します。
 あなたのサイトにリンクいたしました。http://www.123nagoyararara.jp/keiba/link-r-1.htm
 もしよろしければ、僕のサイトへのリンクをお願いいたします。
 競馬予想と競馬情報 http://www.123nagoyararara.jp/keiba/ パソコンによる競馬予想ができます。競馬場やレース情報もあります。
 (リンクについての詳細はこちらです http://www.123nagoyararara.jp/keiba/link.htm )
YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。