FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/2(土)五頭連峰特別 新潟1600m

今週は新潟:五頭連峰特別を予想します!!(クイーンSも!)
メンバー的に面白そうなので。

【今週の注目レース】
*8/2新潟:五頭連峰特別 サラ系3歳以上 (混合)[指定]3歳以上1000万円以下 定量 1600m

最終見解:8/1/2014 23:33 PM


■特別レース登録馬
アルバタックス
・所見:今回のメンバーではなかなか良いかな。前走は直線がスムーズではなかったが、前が空いてから良く伸びていました。500万下のレースではありましたが。
新潟コースは直線が長いので、中団くらいから徐々に伸びてきそうな感じはします。メンバー的にも押さえは必要と感じます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:岩田騎手
・予想:岩田騎手新潟参戦での騎乗。前走、前々走は500万下のレースでしたので、力は上位と結果につなげていますが、今回はどうか。直線の長い新潟で伸びてくるかはちょっと不安もあるが、岩田騎手なので、うまく騎乗してくれば。三連複購入の場合は押さえておきます。

アートフェスタ
・所見:前走は休み明け、ダート戦から芝戦へ。500万下のレースではあったが、メンバーそこそこの中、快勝でした。後方からでしたが直線は一頭違う走りで抜け出してきました。良いですね。もちろん3歳ハンデ斤量もあったと思いますが、よかった。新馬戦も直線スムーズではなかったですが、抜け出すときの一瞬のキレはよかったし、最後までしっかり走れていたのは良い。でも2戦目の敗因が不明。確たる敗因があればよいけど。
メンバーはそこそこ揃いましたが、この3歳斤量メリットもあるし、ここは特注馬の一頭で押さえます!まだまだ伸び代もありそうな感じもありますし、勝っちゃうか!?

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:引き続きの柴田騎手。良いですね。あとは取りこぼさないためにもそれなりの位置取りで。外枠ですがもまれるよりかはよいでしょう。直線でおもいっきり末脚伸ばしてほしい。軸!

イタリアンネオ
・所見:前走松島特別は1,2,3着馬は1600万下でも勝ち負けできる実力があるメンバーでしたし、それを考慮すれば5着以下は引き離せてはいたので、3か月ぶりとしては悪くなかったと思います。今回は叩き2走目。新潟コースは初参戦。合いますかね?距離短縮は良さそうですが、これまでのレースを見る限り最後詰めの甘さがでそうな感じはします。今回は様子見かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:田辺騎手
・予想:メンバーも絞られました。力は上位になるのかな。田辺騎手ですし、直線で脚を伸ばせる新潟でもあるので、ここは押さえておきます。

クロスカップリング
・所見:近3走はダート戦。ダート戦で善戦しているので、ここで芝戦あるかな。今回は見送ります。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:大野騎手
・予想:今回は様子見かな。

ケイティープライド
・所見:芝からダート、また近走は芝戦。近走は先行からの粘り込み。今回は新潟。すんなり粘り込みが効くかどうかとは思いますが。ディープ産駒なので人気になりそう。人気して、直線は・・・・、を期待してしまいますが。とはいえ、強烈な差し脚の馬もいなさそうなので、粘り込みもあるか。休み明けとはなりますが、実績から押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:蛯名騎手
・予想:引き続きの蛯名騎手ですね。騎手は問題無し。馬番も良いでしょう。あとは休み明けで先行位でどこまで粘り、どこまで脚を伸ばせるか。ここは押さえておきます。

ゴットフリート
・所見:今回の人気上位かな。新潟コースは良いと思います。でもレースは約半年ぶりとなります。ここはポイントにはなりそう。二桁着順が続いておりますが、今回はメンバー的にも勝てない相手ではないと思います。今回は実績から押さえますが、あくまで押さえまで。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦1勝 12年きんもくせい特別2歳500万下1600m 1着、13年信越S1400m 6着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:休み明け、騎手乗り替わりがどう出るか。馬番、コースは問題ない。メンバーもそこそこですし、実績からも上位評価は必要ですね。

ダンスアミーガ
・所見:前走は休み明けで古馬混合戦で3着は健闘だったと。三連複軸で勝負させていただきました。斤量メリットもあったと思いますが、よかったと。今回は1Kg斤量は増えます。レース間隔もどう出るかなとは思いますが、今回も重視したい一頭だと思っています。前走は思ったより前でのレースでしたので、今回は中団ちょい前くらいで末脚を発揮できるレースをしてほしいなとは思います。古馬組も休み明けや絶好超という馬もいませんし、新潟巧者もいない。今回も3着内は十分あると。特注馬で押さえます!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:北村宏司騎手
・予想:乗り替わりですね。でも北村騎手であれば問題ないか。馬番も良い。メンバーもそこそこですし、ここは上位評価、特注馬としてしっかり押さえておきます。好走はできると!!

ディープサウンド
・所見:近走は苦しんでいる感じですね。でも着順はパッとしないけど大きく負けているわけではない。差し脚もキレるという感じではないので、中団好位でどれだけ粘れるかなのかな。今回は約7か月ぶりのレース。休み明けとなりますが新潟コースは悪くないかなとは思います。三連複のみ押さえ程度かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 10年 新馬戦1800m 2着、13年豊栄特別 1600m 5着
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:田中勝春騎手
・予想:ここは様子見としますが、3連複購入の場合は押さえ。

マイネルアウラート
・所見:今回は休み明け。先行位からの粘り込みかな。これまで外めの枠が多かったので、今回内目であればうまく先行、ハナでレースして、粘り込むかな。このレースは3歳中心で予想するので、三連複で押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:柴田大知騎手
・予想:3歳斤量ハンデもあるし、ここは先行位でくるでしょう。粘り込みで一応押さえておきます。

ミナレット
・所見:昨年と同じようなステップで今回のレース。距離は1400mの方が良いだろうけど、今回はメンバー的にやれないことはないかなと。先行位は獲れそうだし、どこまで粘れるか。現状、末脚自慢もいないので、粘りんでくる可能性はある。メンバーから上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦 1勝 12年新馬戦1400m 1着、13年朝日岳特別1400m 2着、12年新潟2歳S1600m 15着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:嘉藤騎手
・予想:嘉藤騎手で良いのではないでしょうか。そこまで強力なメンバーではないし、戦績からも距離は伸びますが、それなりに好走できるかなと。三連複購入時は押さえる。

メドウヒルズ
・所見:前走は期待した一頭でしたが、右回りをちゃんと周回できるかに徹したかな。吉田騎手も慎重に騎乗しただろうし。2走目の中山で外側に逃避し、平地調教再審査だったんですから。今回は左回り。安心かな?坂のある東京、中京の方が良さそうな感じはしますが、今回のレースは3歳馬に注目していますし、左回りの激変でこの馬も特注馬にします!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:吉田豊騎手
・予想:今回は左回り。馬番は最内ですが、良いと。うまく馬群で折り合えれば。吉田騎手もここはそれなりに勝負をかけてレースをしてくると。力は悪くないと思っていますし、直線しっかり追って、しっかり走れれば。メンバーからも期待の1頭。特注馬で押さえます。

ローレルソラン
・所見:前走は馬場が合わなかったですかね。左回り、新潟も良さそう。なかなかキレもありそうです。中団好位でレースができるのも良い。メンバーから大きく割引く必要はないかと思いますがどうか。三連複で押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:5戦1勝 11年3歳未勝利1600m 1着、12年4歳上500万下1600m 2着、12年松浜特別500万下1600m 4着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:江田騎手
・予想:江田騎手で勝ちもあるのでよいでしょう。休み明けの馬、また三歳馬ということで、不安がなくもないので、この馬を軽視するのも怖いので、三連複購入の場合は押さえる。


7/30 現在時点
今回は3歳馬を中心にこのレースは予想、購入をします。
未知数な部分が大きいので、思いっきり外す可能性もありますが。
でもレースを見る限り今回のメンバーであれば斤量メリットもあるし、勢いもあるし、中心視しても良いかなと。

【軸】:アートフェスタ(このレースで注目される馬になる!!と期待込めて)
【特注馬】:ダンスアミーガ、メドウヒルズの3歳2頭に期待!!
【上位評価】:アルバタックス、ゴットフリート、ガーネットチャーム、
【3連複購入の場合 押さえ検討】:カロッサル、ケイティープライド、ディープサウンド、マイネルアウラート、ミナレット、ローレルソラン、イタリアンネオ

※馬番、騎手で多少変更あるかも。

最終見解:8/1(金)の予定です。

★最終見解★
・12頭立てになりました。軸、特注馬は出走なので予想はあまり変えませんでした。
天気は良く、開幕週で1日目ですから、気持ちよく出走馬も走れるかな。的中すれば私も気持ち良いですが。
それにしても軸のアートフェスタが前日オッズで人気ないですね。でもここは軸で勝負!!人気がないので馬連中心に購入します。
【軸】アートフェスタ
【特注馬】ダンスアミーガ、メドウヒルズ
【上位評価】ゴットフリート、イタリアンネオ、ケイティープライド

■単勝:⑪アートフェスタ
■馬連:⑪ - ①、②、⑥、⑦、⑧
■馬単:⑪ ⇒ ①、②、⑥、⑦、⑧
■三連複:⑪ - ①、②、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑫

以上
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 8/2(土)五頭連峰特別 新潟1600m

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。