FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年7月26日福島10R いわき特別

今週はいわき特別も予想します!!
なぜならトーセンアルニカが出走するから。
数少ない追いかけ馬なので。
今週の大一番かもしれません。トーセンアルニカで勝負!

新規投稿、最終見解:7/25/2014 23:28 PM

【今週の注目レース】
*いわき特別 サラ系3歳以上 (混合)(特指)3歳以上1000万円以下 定量 福島1800m

■特別レース登録馬
アドマイヤツヨシ
・所見:先行位からの粘り込み。福島コースは良さそうかな。スタートはOK。ハナ、先行位でうまくレースができれば粘り込みはありそうです。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:戸崎騎手
・予想:大外ですね。でも12頭立てだからそこまで問題なさそうですかね。でも好位を取りに行って脚を使わされると最後の詰めの甘さにつながってしまうかもと不安はあります。1800mでコーナーまで短いので。あとは戸崎騎手がいかに騎乗するかですが、リーディングジョッキーなのでその辺は変に不安しはせず。でもレース間隔が短いのは気になるし、遠征ならなおさら。でもここは一応押さえます。

アルトゥバン
・所見:先行位からの粘り込み。有力な同型馬の登録もあり、厳しいレースと思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 1勝 11年2歳未勝利1200m 1着、14年飯盛山特別1800m 2着
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:前走は先行位はとれずに後方から。今回は内目で、うまくスタートが切れれば好位にはつけられそう。でも先行争うは少し激しくなりそうなので、脚を使わされると最後は厳しいかなと。同型も多く、メンバーから今回は見送り。

ウインフェニックス
・所見:ラジオNIKKEI賞に続き出走ですね。ラジオNIKKEI賞でもこの馬の走りはできていた。今回のメンバーであれば十分力は通用しそう。一息入れて前走叩かれて今回の方が良いかな?上位評価で対抗レベルで押さえます!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:斤量、得意コース
・コース実績:2戦1勝 13年2歳未勝利1800m 1着、ラジオNIKKEI賞1800m3着
・秀逸ポイント:福島100%馬券圏内
・馬番:⑪
・騎手:石橋騎手
・予想:馬番もまぁ問題ないかな。ハナ主張というタイプではないので外目から好位にはつけられるかな。ラジオNIKKEI賞からの参戦ですが、ラジオNIKKEI賞3着の実績もあるし、メンバーからも斤量メリットは良く、コース実績もあるし、ここは対抗で押さえます。

エレガンテココ
・所見:昨年2着の実績があり、今年も出走登録かな。先行、ハナでの粘り込みレース。
昨年はおもいっきり2着以下を離して逃げましたね。最後までしっかり走れていました。
近走はハナでレースはしておりません。が、このレースでは昨年同様に離して逃げるかな。先行馬も多いのですんなり逃げられるとは思いませんが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:4戦 1勝 13年3歳上500万下1800m 1着、13年いわき特別1800m 2着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:小幡初広騎手
・予想:馬番は良いですね。程よく内。昨年は逃げて2着。今年も逃げるとは思います。先行タイプもそれなりにいるので、楽ににげられるかは疑問。今回は見送り。

オメガキングティー
・所見:中団か後ろからの差しですが、そこまでキレる感じではないですね。時期。休み明けもどうかなと思います。少数頭なので中団くらいからのレースかな。先行に有力馬もいて中途半端な位置取りではちょっと厳しいとは思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:田辺騎手
・予想:田辺騎手が鞍上。昨年も2鞍出走レースがありますが、結果にはつながらず。3か月ぶりになる今回のレースもどうかなと。メチャクチャ切れる脚があるわけではないので。田辺騎手ですが今回は見送ります。

カウニスクッカ
・所見:前走はジオNIKKEI賞に意欲的に参戦。6着に粘り込めました。時計もそれなりでしたし、厳しかったですかね。今回はメンバーもそこそこですし、粘り込みがあってもと思います。3歳斤量メリットもありますし。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 前走ラジオNIKKEI賞1800m 6着。
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:伊藤騎手
・予想:ラジオNIKKEI賞同様に内枠ゲット。先行タイプなので良いでしょう。ラジオNIKKEI賞の時計も悪くないので、今回はラジオNIKKEI賞ほどペースは速くならないと思うので、前残りは注意。押さえておきます。

ガチバトル
・所見:前走は松島特別2000mで2着。なかなかの差し脚を魅せてくれました。先行型も多く、中団くらいでうまく運べれば、再度の差し脚発揮もあるか?1600万下でもそれなりのレースをしてきておりますし、メンバー的にもやれないメンバーでもないし、ここは対抗レベルで押さえます!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:田中勝春騎手
・予想:好馬番ですね。自在性があるのはよいし、それなりの位置はとれそう。今回も12頭立てですし、前回同様に差しには注意。ここはメンバーからも押さえます!

コスモグレースフル
・所見:先行からの粘り込み。馬場状態などのプラス点がないと厳しいと思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦1勝 12年3歳未勝利1800m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:柴田大知騎手
・予想:馬番は良いですね。今回も迷わず先行位でしょう。あとはどこまで粘れるか。メンバー的に今回は見送ります。

ダイワアクシス
・所見:中団からの差し。悪くないと思いますが、どうか。先行タイプが多いので、うまく差し向きな展開になれば3着くらいならあるかな。押さえかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦1勝 13年4歳上500万下1800m 1着、3歳上500万下1800m 7着(1着エレガンテココ)
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:北村宏司騎手
・予想:北村騎手、ダイワでここは注意ですね。先行タイプが結構いるので、うまく差し向きな展開になれば。大崩もないですし、メンバーからも今回は押さえは必要ですね。押さえます。

トーセンアルニカ
・所見:実力はある。あとは騎乗する騎手にうまく乗ってほしい。このメンバーですから負けないでほしいし、十分勝てる実力はあると。先行タイプがうまくレースを引っ張り、好位からの差し脚を決めてくれると!キレ脚はあります。コースも問題ないでしょう。少数頭になりそうなのもごちゃごちゃしないで良さそう。勝利のみ期待!!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 13年3歳未勝利2000m 2着、14年福島牝馬S1800m 5着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:内田騎手
・予想:馬番は良いでしょう。それでも後ろからではなくある程度中団好位にはつけてスムーズにコーナーワークして直線向いてほしいですね。ここは勝てる実力はある!軸!!

ユッカマウンテン
・所見:悪くない感じですね。中団くらいでレース。それなりに走れそうですが、決め手には欠ける感じ。今回もレース次第ですかね。早くなるか、それとも落ち着くか。間隔が少し開いてますが、問題ないか。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:M.エスポジート騎手を鞍上に。ここはいつもと違った走りをさせてくる可能性はありますのでちょっと注意かも。でもメンバーもそこそこ揃っているので、これまでのレースを見る限り少し厳しいと思います。見送ります。

レッドガルシア
・所見:ちょっと今回は厳しいかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 14年吾妻小富士賞1200m 2着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:吉田豊騎手
・予想:今回は見送ります。


7/25 最終見解!
トーセンアルニカで勝負!これはトーセンアルニカ出走時点で決定。メンバーからも勝てないとは思わない!!
【軸◎】:トーセンアルニカ
【対抗○】:ウインフェニックス
【押さえ】:アドマイヤツヨシ、カウニスクッカ、ガチバトル、ダイワアクシス
アドマイヤツヨシ、ウインフェニックス、カウニスクッカは先行粘り、ガチバトルは差し。
上記予想です。変更なし。(※明日は、出かけるため、レースを見られないので帰ってレース映像を楽しみにします!!)

★【買い目】★
■単勝:⑧トーセンアルニカ 
■馬単:⑧トーセンアルニカ⇒①、③、⑦、⑪、⑫
■3連単:⑧⇒①、③、⑦、⑪、⑫
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 2014年7月26日福島10R いわき特別

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。