FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第55回 宝塚記念(GI)

今週は上半期総決算の宝塚記念を予想します。
先週は函館スプリントステークスを更新できず。土日の予定が満載でした。しかしストレイトガールの軸でしたので、負けました。
今週はしっかり当てて、サマーシリーズに向かいたいです!!

遅くなりました。最終見解です。6/29 13:24

【今週の注目レース】
第55回 宝塚記念(GI)

■特別レース登録馬
ヴィルシーナ
・所見:前走ヴィクトリアマイルは得意コース、距離でしっかり結果を出しました。今回の阪神も悪くないですが、距離、斤量、メンバーからも重視するのは難しいかなとは思いますが、ジェンティルドンナが出走するレースは好走している。今回も先行するだろうし、2番手くらいで、負荷なくレースができれば内回りコースだし、残り目もあるかなとは思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:5戦1勝 11年(2歳)エリカ賞 2000m、12年桜花賞1600m、ローズS1800m 2着
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:福永騎手
・予想:先行なので良い馬番かと。あとはどこまで粘り込めるかですね。早めにレースが動き出しそうな気もするので、どうか。

ウインバリアシオン
・所見:実力は疑いようがないですね。現時点での日本の競走馬のTOPクラスの中で実力、安定感は1番ではないでしょうか。ローテーションも今年3戦目。フレッシュな状態でレースができそうですし、上位評価は必須ですかね。58Kgでも好走できているのも良い。でも早い時計勝負にはちょっと分が悪そうかな。土曜日、また当日の馬場状態をみたい感じはします。でも押さえは必要ですね。岩田騎手ですし、二走前の日経賞のように早めの仕掛けでくる可能性は大。また中団くらいでレースをしてくる可能性はあるかな。陣営としてもGⅠは獲りたいでしょうし、獲らせたいでしょうし、そのための岩田騎手でしょうし!
少数頭ですし、差し脚は発揮しやすそうです。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:4戦1勝 10年(2歳)野呂菊S1800m 1着、11年神戸新聞杯2400m 2着、12年宝塚記念2,200m 4着、10年ラジオNIKKEI杯2000m  4着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:岩田騎手
・予想:馬番は可もなく不可もなく。実力は上位。多少の馬場荒れでも走れていますし、少数頭。タイトル奪取のためにレースしてくるでしょう。スタートは良いし、好位はとれるか。あとは前をいかに早めにとらえるか。実績、近走からもここは軸で!!

ヴェルデグリーン
・所見:後ろからのタイプで、前走着順も一息。TOPクラスとはまだ力差はあるかなという感じはします。また得意コースは中山。今回は遠征でどこまでやれるかという感じはします。でも末脚はある。田辺騎手には期待してしまいますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦2勝 11年(3歳)若葉S 2000m 13着
・馬番:⑨
・騎手:田辺騎手
・予想:馬番は可もなく、不可もなく。外側の方がよいかなとも思うし、よいか。田辺騎手ですし、一発狙ってくるでしょうし、あとは相手関係との実力差、またレース展開が向けば。田辺騎手の好騎乗に期待したい!

カレンミロティック
・所見:近走は重賞参戦。先行馬で力は悪くないと思います。善戦はしますが、でも最後はとらえられていますね。ゴールまでの走りはでも悪くないです。今回も有力馬が多く、どうかと思いますが、無理に競ってきそうなメンバーもいませんし、すんなりハナに行けそうですし、はまればはまるかなとは思います。鞍上も池添騎手ですし、軽視はちょっと怖い気もしますが粘り込めないのはやはりマイナスかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:9戦3勝 11年(3歳)3歳未勝利1800m 1着、12年500万下1800m 1着、13年垂水S1600万下1800m 1着、13年御堂筋S2400m 2着、12年逆瀬川S1800m 3着、11年猪名川S1800m 3着、14年産経大阪杯2000m 4着、鳴尾記念1800m 4着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:池添騎手
・予想:先行馬で馬番は内側で良いですね。鞍上が不気味。グランプリ得意騎手ですからね。ここはちょっと注意をしたい。単なる先行でいくとは思えない。カレンミロティックの実力から普通の勝負では勝てないし馬券圏内も危ういと。だから何か策は講じてくるとは思う。ここは注意で押さえるかな。穴!!

ゴールドシップ
・所見:ローテションは昨年と同じ。でも昨年と違うのは騎手を変えて変えてレースをしており、試行錯誤している感じはします。今回は横山騎手に託しましたね。どうでますか。横山騎手は2週連続で調教に栗東に駆けつけて、万全の準備を図りたいという感じですかね。でも2週連続、また最終追い切りはどうかわかりませんが、そこまでコンタクトをとる、とらなければいけないということはそれだけ乗り難しいのかな。それでも阪神コースは得意。コース替わり、騎手乗り替わりがどうなるかわかりませんが、また圧倒する走りをするだけの実力はある。少数頭ですし、差し脚は発揮できそうですし、ここは押さえ必須ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意の阪神コース
・コース実績:5戦4勝 12年神戸新聞杯2400m 1着、13年阪神大賞典3000m 1着、13年宝塚記念2200m 1着、14年阪神大賞典3000m 1着、11年ラジオNIKKEI杯2000m 2着。
・秀逸ポイント:阪神コース 100%連対中
・馬番:⑪
・騎手:横山騎手
・予想:調教情報などからだいぶ横山騎手もゴールドシップとコンタクトが取れているみたいですね。実力はある。あとはゴールドシップがどこまで力を発揮するか、どういうレースをしてくるか。横山騎手がどう乗るか。わかりませんが、ここは押さえるべき一頭、押さえ必須です。

ジェンティルドンナ
・所見:前走はドバイC勝利良かったですね。歴史的な名牝ではありますがさらに自信の実績に伯を付けましたね。今回は昨年同様に好位レースでしょう。川田騎手となりました。
川田騎手自身も上半期は特にクラシック戦線では牡馬、牝馬とも有力馬をまかされましたが、ダービー、オークスともに奪取はならず桜花賞のみの勝利。ここはジェンティルドンナを任されましたし、獲りたいところでしょうか。先行位でレースできる馬なので、その点は川田騎手もうまいですし、ここは押さえ必須ですね。今回は斤量56Kg。56Kgではまだ勝ち切れていないので、そこは気になる点ではありますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:5戦3勝 11年2歳未勝利1600m 1着、12年桜花賞1600m 1着、12年ローズS1800m 1着、13年宝塚記念2200m 3着、
・秀逸ポイント:ドバイシーマ 1着、JC2連覇中。
・馬番:⑥
・騎手:川田騎手
・予想:先行位かな。この馬もウインバリアシオン、ゴールドシップ同様に実力は疑いようがない。またウインバリアシオン、ゴールドシップより前でレースができるの良いですよね。でも斤量、馬場状態は多少気になるかな。それでも川田騎手も気合入っている?でしょうし、ここはもちろん押さえ必須です。

デニムアンドルビー
・所見:前走ヴィクトリアマイルの末脚はさすがでしたが、前残りで厳しかったですね。マイルはやはりすこし忙しい感じですかね。今回は阪神2200m。直線の短い内回りコースはどうかと思いますが、内回りでも勝っている実績もありますので、今回もどこまで末脚伸ばせるか。しかしメンバー強化、56Kgと厳しいレースではあると思います。馬場が渋ってくれると多少良さそうですかね。少数党で差し脚は発揮できそうな感じはしますが。今回は様子見でいきたいかも。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦2勝。13年2歳未勝利2000m 1着、13年ローズS1800m 1着、12年2歳未勝利1800m 2着
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:浜中騎手
・予想:後ろから?でしょうし、馬番はあまり気にせず。でも後ろからの差し脚でも今回はそれなりの差し脚をもったメンバーが多い。そのため、上位入着は少し?かな。今回は様子見か。こられたら仕方なし。

トーセンジョーダン
・所見:好きな馬ですが、近走状態からは厳しいですかね。阪神コースも3戦のみで、1勝も挙げていない。前走鳴尾記念から秋に向けての始動のような気がしますがどうか。得意コースは東京かと思いますし、ここは様子見かな。内田騎手がうまく先行すればおもしろいと思いますが。どうするか週末まで検討。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦 12年産経大阪杯2000m 3着。11年宝塚記念2200m 9着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:内田騎手
・予想:先行馬、馬番もよいですね。内々よりは良いかなと。先行or少なくとも中団では来るだろうし、あとはどこまで状態がよいか。メンバーもメンバーだし、コース実績的にもどうか。今回は様子見かな。

ヒットザターゲット
・所見:近走はGⅠ、GⅡレースに参戦。前走天皇賞春は先行位、その前の阪神大賞典は後方から、京都記念も後方から。GⅠ、GⅡですからメンバーも強化され厳しい感じですかね。自在性があるのは良いですが、決め手に欠ける。今回は厳しいと感じます。
武豊騎手騎乗なのですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:6戦0勝 10年2歳未勝利1800m 2着、10年2歳未勝利2000m 3着、12年宝塚記念 11着、13年宝塚記念11着。
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:武豊騎手
・予想:馬番は悪くないでしょう。それ以上にメンバー強力、状態からも今回は様子見ですね。

フェイムゲーム
・所見:前走天皇賞春は、中団後ろからのレース。直線の伸び脚は良かったと思います。馬体は軽いが58Kg背負っても良く走っていました。クラシック戦線から気にしている馬で、今回も穴特注候補。北村騎手継続も好感です。力をつけてきているところだと思いますし、同じハーツクライ産駒のジャスタウェイが強さを増してきたのも、昨年のこのころ。ウインバリアシオンも4歳以降でよりしっかり走れるようになったかなと。このフェイムゲームについても実力はあると思っていますし、怪我により8か月以上のブランクもありまだ成長余地はあると。強いハーツクライ産駒の一頭だと思います。特注馬候補。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・秀逸ポイント:
・コース実績:初
・馬番:⑫
・騎手:北村宏司騎手
・予想:大外枠ですね。でも他のメンバーの動きだしもみられるし、悪くはないと。引き続きの北村騎手ですし、うまく騎乗するでしょう。直線スルスルと前を詰めて、キターなんてことも。気にしている馬の一頭なので、ここは押さえたいですね!

ホッコーブレーヴ
・所見:前走天皇賞春はナイスファイトでしたね。素晴らしかった。2着のウインバリアシオンを差すぐらいの勢いもありました。それは日経賞でも同じ。この2走を見る限りかなり良いですね。今回は戸崎騎手のようですね。乗り替わりがどうかとは思いますが、戸崎騎手なので特に問題視しません。直線は長い方がよさそうな感じもありますが、前走のように中団でもレースができるタイプ。レースレベル問わず、この馬の走りができれば上位は十分可能かと思いますし、近走の走りからも勝てないとは思えない存在。前走天皇賞春も3着と結果を出していますし、ここは上位評価でいきたい。軸でもと思えますし、最終判断まで検討したい。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 11年3歳未勝利2200m 5着
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:戸崎騎手
・予想:1枠1番、個人的にですが何か良い感じ。強力なメンバーですが、ホッコーブレーヴの近走の走りから期待しますし、戸崎騎手の好騎乗を期待して勝負します!!馬場、馬番、騎手、コース、展開がすべてマッチすることを期待!!上位人気馬は超強力だか、不安より期待しかない!!でも、このレースは特注馬!


メイショウマンボ
・所見:前走はさすがの走りでしたが、最後の伸び脚は一息でしたね。2着は確保しましたが、マイルはやはり少し短いかなと。東京コースはよかったのだと思います。今回は阪神コース。Fレビューでは勝ちがありますが、あとはの出走レースは馬券圏内なし。成績の谷間が今回の阪神コース。メンバーも強化されて、56Kgの斤量もどうかと思いますし、コース適性も考えると今回は厳しいかなとは思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:5戦1勝。13年Fレビュー1400m 1着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:武幸四郎騎手
・予想:外枠ですが、もまれないでレースができるか。動きだしもスムーズにいけるかな。スタート後も良いし、好位はとれそう。武幸四郎騎手も怖い騎手。早めの動きだしなどで、一発狙ってくる可能性はあります。注意したい。

6/24時点
・現時点で軸はホッコーブレーヴに気持ちが傾いています。近走みてもやってやれないことはないと。でも軸はやはり実績上位馬が良いかな。ウインバリアシオン、ジェンティルドンナ、ゴールドシップの3頭のうちから選ぶのが良いかなとも。最終見解までしっかり吟味したい。
今回は少数頭なので、できる限り馬券は絞り、ガツンと的中させたいですね!!

【軸予定】ウインバリアシオン、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ のうち一頭 or ホッコーブレーヴ
【特注馬】ここは関東馬2頭(騎手も含め)ヴェルデグリーン(田辺騎手)、フェイムゲーム(北村宏司騎手)
【対抗候補】ウインバリアシオン、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ のうち一頭 or ホッコーブレーヴ
【その他】ヴィルシーナ、デニムアンドルビー

最終見解は6/28(金)の予定です。


★【最終見解】★
・GIですがあまり気が入ってきません。絞ってガツンと買いたいなとは思っていましたが、
このレースではないかなと。
そのため、特注馬のホッコーブレーヴを軸に気楽に購入します!鞍上もリーディングジョッキーですし、ここはしっかり騎乗して勝ちきってほしい!!
【軸】【特注馬】ホッコーブレーヴ
【買い目】
・単勝:①
・三連複:①-②、③、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑪、⑫
(ある意味総流しに近いですが・・・。また気づいたら武兄弟切りになりました。)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第55回 宝塚記念(GI)

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。