スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回 エプソムカップ(GⅢ)

今週はエプソムCを予想します。
安田記念が終わり、若干気が抜けております。がこういう時だからこそ気を引き締めて予想して馬券的中したいですね。

【今週の注目レース】
第31回 エプソムカップ(GIII)

★最終見解:6/15/2014 12:06 AM

■特別レース登録馬
アーデント
・所見:先行位でレースして、最後はどこまで粘れるかというところでしょうか。馬場が荒れている現状の東京コースであれば粘り込みもあるか。週末にかけて雨は上がりそうですが、馬場状態は良でもボコボコの可能性はある。横山騎手であれば押さえてもとは思いますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:騎手力UP
・コース実績:7戦2勝 いちょうS(2歳時)1800m 1着、八ヶ岳特別(13年)1800m 1着。(いずれも横山騎手騎乗)
・秀逸ポイント:
・馬番:⑯
・騎手:蛯名騎手
・予想:蛯名騎手への乗り替わりはよいですね。外枠。先行位でくるでしょうし、どこまで粘れるか。馬場は多少荒れていても走れそう。騎手力UPで良いですが。

カルドブレッサ
・所見:近走は重賞に出走。でも重賞では1枚力が足りない感じですね。前走は悪くなかったですが、最後が甘い。今回もある程度は走れそうな感じはありますが、馬券圏内に絡んでこられるか。良くて掲示板までかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:騎手力UPか?
・コース実績:2戦 tvk賞(11年)1800m 2着、4歳上1000万下(12年)1800m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑰
・騎手:C.ウイリアムズ騎手
・予想:C.ウイリアムズ騎手ですね。大外枠。ここは中団くらいでくるかな。それとも思い切ってウイリアムズ騎手が前にもってくるか?それでも大外はマイナスですね。それでもメンバー的にも3着くらいならと思うので、今回は3着で一応押さえるかな。

ゴールデンナンバー
・所見:前走ヴィクトリアMはいつもどおり後ろからで届かず。上がり最速で末脚は間違いないのですが、どうしてもこの脚質だと戦績にムラがでますね。でも末脚は強烈。レース展開次第では馬券圏内もあるかな。休み明け叩き2走目、この方が戦績は良いし感じだし、引き続き三浦騎手であれば、このレースがねらい目の感じもある。今回も後方からという可能性は十分あり得るので、どうかとは思いますが押さえても良いかも。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:7戦2勝 新馬戦1600m 1着、多摩川S(13年)1600m 2着、ユートピアS(13年)1600m 1着、
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:大野騎手
・予想:馬番はまあ悪くはないでしょう。大野騎手への一年ぶりの鞍戻りですね。この馬で実績ある騎手ですし、メンバー的にもここは押さえて良いレースかな。

シルクアーネスト
・所見:前走は長期休養明けで新潟、谷川岳S。外枠からおもいきってハナに立ち、3着。個人的には良かったと思います。ずっと悪くないと思ってきたし、人気しない分いつも押さえてきた馬。でも重賞では一枚力が足りない。それでも前走は先行、ハナのレースで最後までしっかりはしれていたのは良かった。力は足りないかもしれないが、前走同様におもいきって先行でレースしてほしい。コース実績もありローテはOK。3年連続の出走で、今年は新潟レース経由での参戦。3着にはきてほしい!!宮崎騎手が継続騎乗であれば特注馬の予定。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:7戦2勝 みらい賞(11年)1600m 1着、湘南S(12年)1600m 1着、節分S(12年)1600m 2着、キャピタルS(12年)2着、エプソムC:12年 5着、13年 8着。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:宮崎騎手
・予想:宮崎騎手継続騎乗!これは良いですね。しかしもう少し枠は内目がよかったかな。先行できなくても中団につけられればと思いますし、中団から差し脚でもよいと。前走同様に先行位でのレースでも良いですし。ここは変えずに【特注馬】で!!

ダノンヨーヨー
・所見:前走新潟大賞典は後方から追い込み、よかったと思います。今回はメンバー的にも前走くらい走れても不思議はないと思います。コース自体も近年結果はでていませんが、出走レース、メンバーもあったと思いますし、脚質的に追い込みなので、成績は安定しません。近走の出走レースでも大きく負けてはいませんし、メンバー的にも展開一つで一発あるかと。馬場が荒れるのは問題なさそうなので、押さえておきたい一頭ですね。田辺騎手騎乗のようですね。特注馬予定。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:10戦1勝 富士S(10年)1600m 1着。※12年安田記念は4着の実績あり。
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:田辺騎手
・予想:内目の馬番ですね。スタート切って中団くらいにつけられれば良いですが。ここは田辺騎手、また前走の走りから押さえます。メンバー的にも人気するかもですが、ここは【特注馬】で!!

タマモベストプレイ
・所見:大崩はないものの決め手に欠いている。選択レースもあるのだろうけど、そろそろ騎手以外でも走らせ方等いろいろ変化が必要なのかな。今回の距離短縮はよいですね。メンバーもそこまで強力ではないし、上位も可能か?コースも特に問題ないだろうし、あとは騎手がだれか、また好枠であれば先行位でレースしてほしいですね。
中途半端な先行ではなく、少なくとも2,3番手で。でもローテが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 ダービー(13年)2400m 8着、前走目黒記念2500m 8着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:内田騎手
・予想:内田騎手をもってきましたね。馬番はまあ良いでしょう。あとは思い切って先行位で粘り込み!これしかないと。乗り替わりもあり、変わり身もあるかも。でもローテがどうか。3連複で押さえるか。

ダークシャドウ
・所見:斤量ハンデ59Kgですか、近走状態から59Kgは厳しいでしょう。しかし今回の東京コース、距離もこの馬には良いでしょう。メンバーレベルも大幅減。あとは斤量とこの馬自身、また騎手がどうやって騎乗するか。11年の勝ち馬。このレースをきっかけにもう一花咲かせられるか。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:59kg
・当該レースのプラス点:コース巧者
・コース実績:10戦5勝 3歳未勝利2000m 1着、3歳500万下2000m 1着、調布特別(11年)2000m 1着、エプソムC1800m(11年)1着、毎日王冠(11年)1800m 1着、
天皇賞秋2000m(1年)2着、天皇賞秋(12年)4着、JC(12年)4着、安田記念(13年)1600m 6着、毎日王冠(13年)1800m5着、
・秀逸ポイント:実績はダントツ
・馬番:④
・騎手:戸崎騎手
・予想:馬番は良いですね。斤量は59Kgと厳しいですが、メンバー的に勝っても不思議がない。馬券圏内も十分の実績ですし、メンバーも低調。うまく好位から末脚見せてほしいですね。押さえます!

ディサイファ
・所見:悪くないですよね。ここまである程度順調にきている感じ。重賞でも上位にこられているし、よいと思いますが、もう少し力をつけてほしいところではありますが。しかし今回はメンバーもメンバーですし、上位に来る可能性は十分あると。コース実績もあるし、重、稍重くらいでもしっかり走れそうだし。時期的にも好走できそうですし、上位評価をします。軸か。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:今週も週末までは天気が不安定。レース日は晴れていても両だとしても馬場自体は多少緩いかも。その場合はプラス材料かと。
・コース実績:5戦3勝(ダート戦のぞく) 3歳未勝利(12年)重馬場2000m 1着、4歳上500万下1800m(13年)1着、甲斐S(13年)不良1800m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:四位騎手
・予想:最内ですね。東京1800mでは良いですね。ロスなく好位はとれそうですが、内々が荒れている場合は嫌です。そこは四位騎手がうまく乗るかな。四位騎手にはここで頑張ってほしいですね。マーティンボロ回避で軸決定。

パドトロワ
・所見:59Kg背負って距離延長で・・・・。サマーシリーズの叩き台かな。重賞実績はあるが、さすがに近走状態からもここは割引です。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 NHKマイルC(10年)16着、京王杯SC(13年)14着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:石橋騎手
・予想:メンバーは低調でもさすがに買えないかな。58kgで勝っているのは良いのですが、叩き台にしか感じられない。

フェスティヴタロー
・所見:前走は休み明け+ OP戦出走の影響かな。ピリッとしなかったが、この馬なりには走れていたとは思います。近走6走中4走は東京1800m。2勝2着1回と堅実な走りはできているが、前走はOPクラスで7着、今回は重賞でどうか。力関係的に上位とはいえないかもですが、ハナにたってレースができればこの馬なりに走れると思うし、今回もメンバーからハナには立てるかな。そうなると残り目もあると思う。ここは押さえておいても良い一頭ですかね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:8戦3勝 2歳未勝利稍重(11年)1600m 1着、石和特別(13年)重馬場1800m 1着、tvk賞(13年)1800m 1着、テレビ山梨杯(13年)1600m 2着、神奈川新聞杯(13年)1800m 2着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑮
・騎手:田中勝春騎手
・予想:外目ですね。でもここは無難にハナ、先行でレースができそうですし、スタートも一息な馬が実力馬、実績馬でも多いので、昇級戦ですが、先行粘りが発揮される可能性はある。前走こそ久々で最後タレましたが、それまでは良いし、一応押さえておきます。

ペルーサ
・所見:前走白富士Sは長休明けでしたが、それなりに走れていたのではと思います。スタートは相変わらず一息ですが。休み明けでもまあ走れなくもないので、今回のレースも問題なさそうですが。斤量56Kgは魅力ですね。メンバーもそこまででもないし、勝ち切るのはどうかなとは思いますが3着くいらいで馬券に絡んできてもとは思います。コースも良いし、北村騎手継続騎乗であればここは押さえる。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:12戦3勝 新馬戦(09年)2000m 1着、3歳500万下(10年)2000m 1着、青葉賞(10年)2400m 1着、天皇賞秋(10年)2000m 2着、天皇賞秋(11年)3着、白富士S(12年)2000m 2着。あとは重賞での好走もあるコース。
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:北村騎手
・予想:馬番はまあ悪くもなく。あとは北村騎手がいかにうまく騎乗するか、またペルーサ自身が最後までしっかり走るか。56Kgですし、一応押さえます。

マイネルラクリマ
・所見:前走は意欲的に香港マイルCマイルへ出走。しかし10着と・・・・。それまでのレースはしっかり走れていたしい、58Kg背負っても上位に食い込む力はある馬。今回57Kg気にせず。今回は国内復帰戦。時期も良いですし、メンバー的にも問題ないと。東京コースも悪くないと思いますし、先行位でレースができるのは良い。荒れた馬場も問題ないし、このレースも力強い走りが期待できるかなと。ここは押さえます!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:久々に斤量58kg(国内戦)からの解放!!
・コース実績:5戦 富士S(11年)1600m 3着、キャピタルS(11年)1600m 3着、東スポ2歳S(10年)1800m 4着、NHKマイルC(11年)6着、東京新聞杯(12年)1600m 8着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:川田騎手
・予想:馬番は内目で良いですね!騎手は川田騎手ですね。ここは思い切った乗り替わり。今週こそ、オークス、ダービーのうっ憤を晴らしてほしい!マイネルラクリマとともに力強い走りに期待します!押さえます。

マジェスティハーツ
・所見:前走新潟大賞典は最後ユールシンギングにやられましたが、最後までしっかり競って走れていたのは良いですね。昨年は神戸新聞杯2着、菊花賞でも2番人気に評価された馬。年明け以降の2戦もしっかり走れているし、今年は今回のレースが秋の重賞戦線へのステップになるか重要なところだと思います。注目のハーツ産駒でGI3連勝含む重賞4連勝なるかということもあり若干過剰人気になるでしょうが、メンバー的にも好走できる可能性は大きいとは思います。1戦ですが、コース実績もあるし、好位でレースができるのも良い。ここは押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 プリンシパルS(13年)2000m 3着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:横山騎手
・予想:メンバー的にもやってやれないレースではないでそうし、状態も悪くないでしょう。ここは上位評価で押さえます。

レインスティック
・所見:コース実績は悪くないですね。1年に1勝コンスタントに勝利。新潟から東京コース替わりの成績も悪くない。しかし重賞で好走できるかというと上位評価は難しい。勝負騎乗で先行位であれば若干怖いが良くて掲示板かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:17戦5勝 2歳未勝利(09年)1400m 1着、ガーベラ賞(10年)1400m 1着、六社特別(10年)1400m 1着、4歳上1000万下(12年)1600m 1着、アイルランドトロフィー(13年)2000m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:吉田豊騎手
・予想:コースは悪くない、あとは後方からのレースとなると思うが、どこまで脚を伸ばせるか。

6/11時点見解
・軸で!!という確たる馬がいませんね。今週も荒れるか。
実績馬も順調とはいえず、また重賞出走はあり好走はするが勝ちきれない馬、あとはいろいろと。今週の天気も不安定でレース当日もベストな良馬場ということはない感じもするし、日曜のレースなので荒れている感じはしますが。それでも安定して、近走の走りがしっかりしている馬を軸、あとは特注馬が頑張ってくれればメンバー的には盛り上がりに欠けますが、馬券的に盛り上がりたい(万馬券となり的中)ところです。一応本日現在の予想を以下に。

【軸予定】ディサイファ(関東圏のレースですし、コース実績もよい)
【特注馬(馬券的に対抗レベルもある)】シルクアーネスト、ダノンヨーヨー
それから対抗印には:マーティンボロ、マジェスティハーツ、マイネルラクリマ
あとはインプロヴァイス、ゴールデンナンバー、ダークシャドウ、ペルーサ、カルドブレッサ、リルダヴァルをどうするか?
騎手、馬番をみてフェスティヴタロー、インプロヴァイス、ゴールデンナンバー、ダークシャドウ、ペルーサ、カルドブレッサ、リルダヴァルは取捨選択。

最終見解は6/14(土)の予定です。

★最終見解:出走馬が確定してみたら、さらにメンバーレベルが・・・。
絞った予想で、大きく勝負かな。あまり馬券購入意欲がわきませんが。

◎最終見解
→馬場は若干甘い感じも土曜日を見る限りありましたが、明日も晴れそうなので良判断では良いかな。
■軸:ディサイファ
■特注馬:シルクアーネスト、ダノンヨーヨー、マイネルラクリマ(人馬ともに)
■軸、特注馬以外:マジェスティハーツ、ダークシャドウ、ゴールデンナンバー、ペルーサ、カルドブレッサ、フェスティヴタロー、タマモベストプレイ

★買い目★
馬連:①-③、⑤、⑭
ワイド:⑭-①、③、⑤
三連複:①-③、⑤、⑭-③、④、⑤、⑦、⑩、⑪、⑬、⑭、⑮、⑰
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第31回 エプソムカップ(GⅢ)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソムカップ

エプソムカップオイオイ、今週も仕事かよ。…

コメントの投稿

非公開コメント

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。