スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年8月31日 第34回  新潟2歳ステークス(GIII)

今週は、新潟2歳Sを予想します。
2歳戦且つ、新馬戦からの勝ち上がり馬が集結し、難しい一戦。オッズもいろいろな方法の予想で乱れやすいし、万馬券にもなりやすいレース。ここはしっかり各馬のレース映像をみていきたいと思います。難しいと思いますが、毎年ワクワクするレースですね。2歳戦なので無理に絞って馬券に落とし込まず、気になる馬は押さえたい。
今週はこのレースのみ参戦。来週も札幌2歳S、小倉2歳Sと楽しみなレースが続きますので、2歳戦でしっかり秋の重賞戦線に向けた資金作りをしたい!!

【今週の注目レース】
*2014年8月31日 第34回  新潟2歳ステークス(GIII)

最終見解:8/31/2014  0:16AM

■特別レース登録馬
アヴニールマルシェ
・所見:新馬戦は東京1800m。最後は接戦となったが最後まで力強く走れていたし、抜かせなかったのは良い。2着馬も実力はありそうだし、新馬戦としてはなかなかの好敵手との対戦だったのではないかと。2か月ぶりのレースとなりますが、このレースでは上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:新馬戦
・馬番:⑦
・騎手:北村宏司騎手
・予想:引き続きの北村騎手。ここは変更ない点でしょうが。馬番は悪くないですね。当初見解で上位評価しており、最終予想も上位評価は変更なく。

カシノハリウッド
・所見:今回で4戦目。新馬戦から前走まで先行位でレース。なかなか粘り強く最後まで走れている感じ。新馬戦の1着馬は中京2歳S勝ち馬。2戦目の未勝利戦の勝ち馬はダリア賞勝ち馬で今回出走予定のワキノヒビキ。戦ってきた相手も悪くないかな。今回も先行位だと思います。前残り注意で押さえるか検討かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:3戦してすべて馬券圏内。
・馬番:③
・騎手:戸崎騎手
・予想:リーディングジョッキーに鞍上を託しましたね。馬番はよいですね。馬番からも先行位でレースしてくると思いますし、その先行力はある騎手。ここは注意が必要かな。それでもこの馬からは現時点ではまだ成長段階ではと感じるところがあり、またこれまでのレース映像を見る限り現時点で今回のレースでそこまではじけるイメージがわかない。そのため鞍上強化ということで三連複の押さえまで。戸崎騎手への乗り替わりで人気をすこしでも吸収してくれればよいです。

ギンパリ
・所見:すでに3戦消化。前走は新潟1800m未勝利戦で後方から一頭違う末脚で勝利。2戦目の未勝利戦は福島で先行して押切。新馬戦は東京1600mで稍重でしたが、最後までしっかり走れていたと思う。馬場の関係か最後は無理をさせなかった感じもする。悪くないと思いますし、前走の末脚はなかなか。良馬場であればどんな走りをするかと気にもなるし、このレースは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:コース経験
・コース実績:1戦1勝 未勝利戦1800m 
・秀逸ポイント:前走新潟1800m未勝利戦。未勝利戦とはいえ一頭抜けた末脚で勝利。
・馬番:⑥
・騎手:武士沢騎手
・予想:武士沢騎手の継続騎乗。ここまで3戦消化し、異なったポジショニングでレースをしてきています。鞍上も変更ないですし、武士沢騎手がこの馬が力を出し切れる、ベストな騎乗はしてくると。前走は今回と同じコースで(距離は別)強烈な差しを決めていますので、今回は押さえます。

グラスエトワール
・所見:新馬戦はダート戦。そこはあまり気にする段階ではないと思います。直線も楽な手ごたえで追われてからの反応も悪くなかった。芝戦は未知ですし、ここは押さえておきますかね。要検討。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初(新馬戦はダート1200mで左回り新潟経験はある。)
・秀逸ポイント:
・馬番:⑱
・騎手:木幡初広騎手
・予想:木幡初広騎手の継続騎乗。しかし大外枠ですね。どうかとは思いますが、外枠実績は悪くないので。おもいきって出していくか、後方からか、または中団からか。前走はダート戦でしたが、同じ新潟。芝戦且つ外回りマイル戦でどうかという未知な部分が多いですが、走りは悪くなかったと。鞍上も新潟重賞でも実績がありますし、一応大穴の一頭として3連複で押さえておきます。

コスモピーコック
・所見:前走はダリア賞。好位から直線は内で進路確保して追い出してからの反応は悪く
はなかったかな。でも最後はワキノヒビキにガッツリ差し切られました。力の違いがみえてしまった感じはします。今回は勝ち負けは厳しいかな。押さえるかは最終見解まで検討はしますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 ダリア賞1400m 3着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:柴田大知騎手
・予想:柴田大知騎手への乗り替わり。戸崎騎手が新馬戦から2戦騎乗しており、ここは騎手力はダウンですね。先行力のある騎手なのでそこは良いとは思いますが、この馬現時点での評価に柴田大知騎手だとプラスαな感じはしません。ここは様子見とします。

ゴットバローズ
・所見:新馬戦は福島1800m。ハナでレースし、直線入るまで楽な手ごたえ。直線では追われてからの反応も良かったと思います。今回は新潟マイル戦となり、どうかと思いますが、ハナor先行位でレースして直線に入っても、新馬戦のような手ごたえであれば粘り込みもあるかなと感じる。まだこのタイミングで2戦目の馬も多く前々で決着する2歳戦も少なくないし、今回はスムーズに先行できればチャンスもあるかと。新馬戦の走りからも、ここは上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:石橋騎手
・予想:石橋騎手の継続騎乗。良いですね。馬番はまぁ問題ないか?内で揉まれるよりは良さそうですが。ハナかどうかはわかりませんが、先行位は狙ってくるでしょう。直線はどこまで伸びるか、粘れるかだと思いますが、新馬戦を評価して、上位評価で押さえます。

コメート
・所見:新馬戦、未勝利戦ともに福島1800m。新馬戦は位置取り後方でレース。直線は最後までしっかり走れていたと。未勝利戦は先行位でレース。直線は前を捉えそのままゴール。悪くないと思いますが。他の上位評価馬とくらべるとちょっと物足りなさも感じますが、ここでの変わり身もある可能性はまだ十分あるかな。でもどうするか。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:嘉藤騎手
・予想:嘉藤騎手継続騎乗。変更なしはよいかな。馬番も悪くないですね。それでもの上位評価馬とくらべるとちょっと物足りなさも感じますので、今回は様子見とします。

ディアコンチェルト
・所見:新馬戦は福島1800m。スタートは悪くなかったが後方からのレース。直線は良い伸びでした。前走未勝利戦は今回と同じ舞台。中団につけ、直線は進路確保し、追われてからの反応、伸びは良かったと。時計もそれなりでしたし、コース経験も良い。ここは上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:同コース経験
・コース実績:1戦。前走未勝利1600m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:江田騎手
・予想:今回も乗り替わり。3戦すべて違う騎手になりました。今回は江田騎手。どうでしょうか?馬番は良いかと。新馬戦は後方から、前走未勝利戦は中団。今回はどのポジションかな。まああまり気にせず。レース映像を確認しておりますが、決め手の脚はあります。前走の走破時計も悪くない。今回は人気がなさそうなので、特穴候補で押さえておきます。

テイケイラピット
・所見:前走は中京2歳S。3着でしたが最後までしっかり走れていました。新馬戦もそうですが、追われて追われて伸びてくる感じ。直線の長い新潟は良いかと思いますが、伸びてきても最後届かずという感じもする。でも2走ともしっかり走れていますので、ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑯
・騎手:御神本騎手
・予想:御神本騎手への騎乗依頼ですか。これはちょっと気になる。でもレース映像から
現時点では伸びてきても最後届かずという感じもする。それでも当初見解から変更なく、2走ともしっかり走れていますので、ここは押さえておきます。

トーホウハニー
・所見:新馬戦は新潟1400m。外枠から先行位につけ、直線で前を捉え、そのままゴール。一杯に追われてという感じではないし、もう少しできるか。悪くはないと思うが、強さはあまり感じられなかった。どうするか?

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 新馬戦1400m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:田中勝春騎手
・予想:勝春騎手への乗り替わり。前走より内目の枠番は良いですね。しかしメンバーもなかなか揃っており、牝馬限定の新馬戦で評価は難しいです。今回は様子見とします。

ナヴィオン
・所見:新馬戦は今回と同じ舞台。大外枠でしたが、スタートは悪くなく、位置取りは後方からとなりましたが、直線は追い出されてから昨年のハープスターみたいに気づいたら先団にとりつきそのまま豪快な差し切り勝ち。新馬戦から上がり32秒台というのは驚異的ですね。今回は重賞ということでそれなりの位置取りでレースして前走並みのパフォーマンスを発揮できれば上位は確実かと。
今回は新馬戦のパフォーマンスを評価し、上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 新馬戦1600m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑰
・騎手:的場騎手
・予想:的場騎手の継続騎乗。馬番は前走より1つ内。特に問題ないでしょうか。それでも2歳戦とはいえ重賞ですし、色気をもって出走してくる馬も多いでしょうから油断すると・・・・とは思いますが。それでも人気ですね。新馬戦はかなりのパフォーマンス(大外枠、後方からの上がりタイム)でしたので当然ですが。今回はどういうレースをしてくるか?スタートは悪くなかったですし、スタートしてある程度のポジションを獲ってきた場合にどういうレースになるか?そんな中でも強烈な差しをくるだしてくるか可能性はありますし、そうではなく前走同様に後方からであったら新馬戦同様のパーフォーマンスを発揮できると思いますので、ここは新馬戦を評価し、上位評価で押さえます。


ニシノラッシュ
・所見:新馬戦は福島1200m。外枠でしたがスタートは良く、先行位追走。直線で前を捉え、追い出されてからの反応も良く、まっすぐしっかり走れておりそのままゴール。走りは良いと思うし好感です。今回はコース替わり、距離延長となりますが、新馬戦内容から上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:田辺騎手
・予想:引き続きの田辺騎手。良いかと。馬番も問題ないでしょう。ロスなく回れそうだし、この馬番であれば先行位でのレースかと思います。今回は新潟の長い直線をいかにこなせるか。また粘り込めるか。引き続きの鞍上に期待、また新馬戦を評価し押さえます。

ハナモモ
・所見:新馬戦は福島1200m。スタート出遅れて後方スタート。徐々に進出してコーナーで中団くらい。直線は外から力強く差し切りました。良かったと思います。しかし今回はメンバーもなかなか。スタート後手で後方からだと厳しいとは思いますが、新潟直線ではじけられれば。でもちょっと厳しいかも。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:蛯名騎手
・予想:蛯名騎手への乗り替わり。それでも上位評価馬と比較すると強調材料がないかな。鞍上は良いですが、今回は様子見とします。

ヒルノマレット
・所見:新馬戦は中京1600m。大外でしたが、スタート良く、先行位でレース。直線で前を捉えて、そのままゴール。最後までしっかり走れていたと思います。一応押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:和田騎手
・予想:引き続きの和田騎手。よいですね。馬番も悪くない。新馬戦ではアッシュゴールドを破った馬。ここで大敗するようだとアッシュゴールドの評価も落ちそうですが、勝ってくれれば評価は据置かな。とアッシュゴールド目線でも考えてみましたが。今回のレースも先行位かな。新馬戦もタレることなく最後まで走れていましたし、ここは押さえておきます。

ブリクスト
・所見:新馬戦は中京1400m。スタートは一息だったが、すぐ追っつけ中団から。直線は追い出されから、また坂を上ってからの平坦部分での走りは一頭抜けていたし良かった。新潟コースもあうかな。今回スタートがどう出るかわかりませんが、新馬戦を評価し、上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:内田騎手
・予想:内田騎手への乗り替わり。良いのではと判断しますが。最内ですね。今回はポジションとってくるかな。それとも中団か後ろからか。とにかく前走同様に直線でいかにはじけるかというのがポイントだと思います。ラチ沿いを中団or先行位でロスなく回ってうまく進路をついて直線に懸けたいところでしょうか?今回は新馬戦を評価し上位評価で押さえます。

ミュゼスルタン
・所見:新馬戦は今回と同じ舞台。スタートOK。その後は馬に任せて中団内から。内々を回れたのはよかったと思いますが、直線も楽な手ごたえのままで、先団に追いつき、手前を追い出してムチが入ってからの反応も良く、良い手ごたえのままゴール。直線では何度か手前替えをしてその都度伸びていましたね。多少走りは無恰好でしたが、よかったと思います。ここは中2週とはなりますが、上位評価で、軸で行く予定。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 新馬戦1600m 1着
・秀逸ポイント:33秒台前半の上がり
・馬番:④
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:柴田騎手継続騎乗。騎手自身も評価しているようですね。馬番は個人的には良いところに入ってくれたのではないかと!今回はどういうレースをしてくるかな。スタートは悪くなさそうですし、ある程度好位につけて前走同様に今後が楽しみになるような走りが見たいし、できる馬ではないかと。ここは軸で勝負!!

ラミーロ
・所見:前走ダリア賞は軸で勝負してしまった。直線の伸びは案外で12着に敗退。新馬戦の走りは悪くないと思ったのですが。乗り替わり、また少し間隔があいた分と馬場の関係かな。もう1戦走りを見たいので一応押さえるか検討。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦 ダリア賞1400m 12着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:前走の走りがどうも。乗り替わりで新味がでればとは思いますが、他の上位評価馬と比べるとやはり厳しいかもと思ってします。2戦ともに大外でレース。今回は内目。揉まれる位置取りにはなりますがどうか。外国人騎手、M.エスポジート騎手ですし、勝負はしてくる騎乗だと思いますが。今回は様子見とします。

ワキノヒビキ
・所見:新馬戦も着順こそ物足りなかったですが、直線おっと思う点を感じていた一頭。2走目は映像確認できず。ダリア賞は新馬戦から上位評価していた一頭でしたが、一頭抜けていましたね。直線外からの豪快な差し切り勝ち。強かった。新潟コースも良さそうですね。今回は距離延長となりますが、前走から問題視せず。前走パフォーマンスからここは上位人気でしょうが、上位評価で!軸にする可能性もあり。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:1戦1勝 前走ダリア賞1400m 1着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑮
・騎手:横山典弘騎手
・予想:横山騎手ですね。この馬の力を引き出すレースを期待したいですね。馬番は問題ないでしょう。新馬戦、未勝利戦、前走ダリア賞のレース映像を確認しました。特に前走は一息入れたあとの一戦でしたが、未勝利戦より、走りも良くなってきている感じ。新潟も良かったかな。ここは前走を評価し、特注馬で押さえます。


8/27時点見解
・2歳戦のレース映像を見るのは楽しいです。今回のレースでどんな走りを魅せてくれるかワクワクしますし、期待のみです。難解なのは難解ですが。

【軸予定】ミュゼスルタン or ワキノヒビキ
【特注馬】ゴットバローズ(先行での粘り込み(人気がなければ良いけど)、ワキノヒビキ(前走同様のパフォーマンスに期待。)
【上位評価】アヴニールマルシェ、ディアコンチェルト、ナヴィオン、ニシノラッシュ、ブリクスト
【押さえ候補】ギンパリ、カシノハリウッド、テイケイラピット、トーホウハニー、ヒルノマレット

最終見解は8/30(土)の予定です。
ほぼ上記で、とは思っていますが、押さえ候補はもう少し絞れそうなので絞り込む予定。馬番、騎手で見直しはあるかも。
軸馬はミュゼスルタンかワキノヒビキで。ワキノヒビキも良いですが、それよりも前でレースができそうなミュゼスルタンかな。
軸馬と特注馬、上位評価馬で勝負し、それ以外は押さえを含めた三連複で気になる馬は押さえて、レースに臨みたい!

※当日、パドックや返し馬を見られたらさらに良いのですが。予定次第。

最終見解:8/31/2014  0:16AM

8/30(土)★最終見解★
・楽しみな一戦です。しかしいろいろスタートまで考慮しなければいけないことがありますね。馬場状態、また今回は乗り替わりが半数の9頭もいます。これはちょっと予想を難解にしますね。鞍上替わりでレースで新味を出し、好走してくる馬も中にはいると思いますし、また馬場状態で力を出し切れない馬もでてくる可能性はあります。ちょっと注意は必要かもしれません。

それでも、当初見解で評価した馬はあまり騎乗変更がないですし、馬自体の実力で評価しているつもりですので、ベースは当初見解からあまり変更せずに勝負します!
軸、特注馬、上位評価で勝負!

【軸】④ミュゼスルタン
【特注馬(上位人気以外)】⑬ゴットバローズ、⑮ワキノヒビキ
【上位評価】①ブリクスト、②ニシノラッシュ、⑦アヴニールマルシェ、⑧ヒルノマレット、⑨ディアコンチェルト、⑰ナヴィオン

【買い目】
■単勝:④ミュゼスルタン
■馬単:④ ⇔ ⑬、⑮(4点)
■馬連:④ - ①、②、⑦、⑧、⑨、⑬、⑮、⑰(7点)
■三連複:④ - ①、②、⑦、⑧、⑨、⑬、⑮、⑰(28点)
■三連単:④、⑮ ⇒ ⑧、⑬、⑮ ⇒ ①、②、⑦、⑧、⑨、⑬、⑮、⑰(27点)

以上!!
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第34回 新潟2歳ステークス(GIII)

2014年8月24日 第49回 テレビ西日本賞 北九州記念(GIII)

夏季休暇が終わってしまいました。
今週から、仕事も競馬もまた頑張ります!
先週の関屋記念はダノンシャーク軸で的中できました。
しかしそれ以上に力を入れたOP戦でガッカリな感じに。また別のレースでは購入時間切れで的中を逃すという流れであまり良くない状態ですかね。
今週は札幌記念で盛り上がっていますが、私は北九州記念を予想します。メンバー、ハンデ戦からもなかなかおもしろそうなので。
(札幌記念も良くみたらおもしろそう。買い目だけになりそうですが掲載予定です。)

【今週の注目レース】
第49回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)

最終見解:14/8/24 10時27分

■特別レース登録馬
アイラブリリ
・所見:小倉は得意コースの一つですね。今年はまだ1戦のみ。今回はフレッシュな状態かな。休み明けは問題なさそう。持ち時計は悪くない。1分7秒台前半くらいでは走れそうですし。休み明け+重賞、メンバーもそれなりですし、厳しいとは思いますが、ここを一番の目標にしてきているローテと感じる。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース
・コース実績:10戦すべて1200m、3勝、2着2回、3着2回。
・ポイント:ここを目標にフレッシュな状態で出走できるローテを組んでいる感じあり。
・馬番:④
・騎手:幸騎手(継続騎乗)
・予想:休み明けとなりますが、フレッシュな状態と判断。幸騎手の継続騎乗、得意コース。馬場の影響がどうかと思いますが。何が何でもハナというタイプではないので番手でも残り目あると判断。馬番も良いかと。ここは押さえておきます。

アルマリンピア
・所見:重賞初。メンバーもメンバーですし、厳しいレースにはなると思います。戦績をみる限り大崩はなく実力は悪くないと思いますが。1200mがベストだと思いますし、自在性があるのは良い。小倉実績は悪くなく、近走も良く走れています。しかしOP戦の実績もなく、今回は休養明けで重賞挑戦となり、力試し的な感じはします。ハンデは悪くないですが。

・当該レースのマイナス点:メンバー強化
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦いずれも1200m 1勝、2着1回
・ポイント:初重賞
・馬番:⑤
・騎手:川須騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、勝ち鞍あり)
・予想:川須騎手ですね。馬場も荒れそうだし、混戦になるようだと穴開けてきそうな感じもありますが、今回は様子見とします。

アンバルブライベン
・所見:ハナでのレース。今回はアイラブリリと2頭で先行形成で逃げ粘りかな。実力は悪くないと思いますし、小倉は得意コース。昨年は馬場が悪い中での時計も悪くない。ここは同厩舎2頭の先行形成でどちらかの残り目あるかなとも思う。ハンデも手ごろで良いし、押さえる。

・当該レースのマイナス点:メンバー強化
・当該レースのプラス点:得意コース、斤量はGOOD。
・コース実績:5戦いずれも1200m 3勝、着外2回
・ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:田中健騎手(継続騎乗)
・予想:馬場については、少し悪い方が良いかとも思うので、今回は合いそうかな。昨年の荒れ馬場でも好走できているし時計も悪くなかった。騎手も継続騎乗で安心ですし、今回は残り目を期待して押さえます。

エピセアローム
・所見:2年前は同レース3着に好走。前走は久々に重賞馬券圏内。近走も重賞で上位入着。今回のメンバーであれば実績はTOPですね。時期も良い。前走も最後までしっかり走れているし、今回も好走が期待できそうなコース、メンバー。先行位で来るでしょうし、ここは勝ち負けレベル。軸で検討。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意なコース、メンバー。
・コース実績:2戦いずれも1200m 1勝、3着1回(12年北九州記念)
・ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:浜中騎手(継続騎乗)
・予想:馬番は悪くないのでは。ここはこれまでの戦績、近走からも勝ち負けレベルだと。今回は軸で!!

カイシュウコロンボ
・所見:どうでしょうか。休養明け3走目。今回はメンバーもそこそこ揃っており、ここでは厳しいと思います。様子見ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦いずれも1200m 1勝、3着1回。
・ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:川島騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:川島騎手への乗り替わりは良いかと。小倉実績もありますし、1200mも悪くないかと。しかし今回は良くて掲示板かなと。

スギノエンデバー
・所見:いつでも気になる一頭ですね。12年の勝ち馬でもあります。重賞でももう一息という感じはあるのですが。それでも今回のメンバーではやってやれない相手関係でもないかな。小倉コースは得意コースですし、ローテも良いと思う。時期も良いですし。昨年も5着。ここは上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース
・コース実績:7戦いずれも1200m 4勝(12年同レース勝ち馬)、3着1回、
・ポイント:
・馬番:⑯
・騎手:松山騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、2回目)
・予想:2年前勝利したときと同じ馬番ですね。鞍上は松山騎手で勝負ですね。2走前の鞍馬Sでは外枠から好位に着けましたが、直線は伸びず。今回2回目なので、前回よりかうまく騎乗するかな。松山騎手の好騎乗にも期待したいし、メンバー的にも上位評価で。押さえます。

ツルマルレオン
・所見:昨年の勝ち馬。ですが、そのレースから1年ぶりの出走レースがここ。どうですかね。休み明けは問題なさそうですが。小倉コースの持ち時計は悪くない。メンバーもメンバーですし、一応押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:1年ぶりのレース
・当該レースのプラス点:得意コース
・コース実績:3戦いずれも1200m 2勝(昨年の同レース勝ち馬)
・ポイント:
・馬番:③
・騎手:小牧騎手(継続騎乗、昨年同レース勝利コンビ)
・予想:復帰戦が昨年初重賞制覇したこの舞台。今年もあるか!?という感じですが、1年ぶりですし、あっさり勝てるメンバーでもないと思うので、今回は一応昨年覇者に敬意を表し、押さえます。馬場は多少湿っていても苦手ではなさそうなので。

ニンジャ
・所見:このレースは昨年2着。得意コースでもありますね。持ち時計も優秀です。近走は走りも安定してきており、状態も悪くないと。そしてこのレース。実績騎手への乗り替わり、馬場も良馬場でもあれば、馬券圏内は十分可能性はあると思います。ハンデも絶好、軸or特注馬で検討。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース。昨年2着、前々走CBC賞3着で斤量54KgはGOOD
・コース実績:4戦(うち1戦1800m)1200m 2勝、2着1回(昨年同レース2着)
・ポイント:騎手、馬場(良なら)
・馬番:⑮
・騎手:酒井騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、2走前CBC賞3着時のコンビ)
・予想:酒井騎手への鞍戻りはよいですね。馬番も外目でもまれることなく好位にはつけられるかな。後ろすぎると届かない可能性もあるし、ここはある程度中団好位につけてほしいとは思いますが。馬場は多少気になります。しかし豪快に突き抜けてほしいとは思います。ここは変えず特注馬で期待します!

バーバラ
・所見:前走はアイビスSD。ローテもあまり良くなかったかな。コースも京都、小倉が良さそう。今回は好走歴のある小倉。持ち時計も良い。(昨年も時計の出る芝状態でしたが) ローテは正直厳しいですが、コース替わり、昨年3着で今年も同斤量、ここは押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース。昨年3着で、今年も同斤量はGOOD。
・コース実績:2戦いずれも1200m 1勝、3着1回(昨年同レース3着)
・ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:武幸四郎騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、2回目)
・予想:先行位からの粘り込みでしょうね。得意コース、昨年3着で、今年も同斤量はよいと思うので、ここは押さえておきます。

ブルーデジャブ
・所見:昨秋から芝戦へ転戦。末脚は悪くなさそうですね。前走のアイビスSDも6着に好走。上がりはTOPタイ。小倉はダート戦2戦で2戦2勝。芝戦はどうかはわかりませんが、相性の良い競馬場でもあると思うので、ちょっと気にしておきたいが、厳しいとは思う。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:芝戦初
・ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:国分優作騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、今回5回目)
・予想:後方からの追い込みですかね。ハマレばハマルと思いますが。一応押さえておきますか。

ベルカント
・所見:デビューした競馬場に戻ってきました。小倉2歳Sでも好走した舞台。前走CBC賞では古馬に交じって良く粘りました。今回も3歳ハンデも良いし、コースも良い。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース。
・コース実績:2戦いずれも1200m 1勝、2着1回(昨年の小倉2歳S)
・ポイント:
・馬番:⑰
・騎手:藤岡祐介騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:外枠ですな。内で揉まれるよりかわよいですかね。内をみながら好位にはつけられそうだし。でもコーナーを外々回されるようだとどうかという感じは多少しますが。昨年の小倉2歳Sは馬場が悪い中好走。前走、CBC賞は良く粘れていたと。今回は実績あるコースですし、ハンデも魅力。好位はとれると思うので、このレースは押さえます!

ポアゾンブラック
・所見:先行位からの粘り込みで上位があるが、今回はメンバーもそれなりなので、ここは厳しいかなと。様子見とします。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・ポイント:
・馬番:⑱
・騎手:熊沢騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:大外ですね。今回は様子見とします。

メイショウイザヨイ
・所見:ハナを主張したい馬がそろっているので厳しい先行争いになりそうですね。でも小倉コースでの持ち時計は悪くない。ハンデも軽量であれば前残りもあるかと思うが。重賞初出走となりますが、コースは良いし、ハンデも良いですね。ここは押さえておくかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:得意コース。ハンデ52KgはGOOD
・コース実績:4戦いずれも1200m 2勝
・ポイント:位置取り、馬場
・馬番:⑦
・騎手:太宰騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:馬番は先行するにはよいところかと。乗り替わりですね。継続して幸騎手がよかったですが、アイラブリリなのでしかたなし。でも前走は小倉重馬場で勝利。得意コースですし、ハンデも魅力。ハナはとれるかどうか微妙ですが、先行粘り込みの可能性も否めないので、押さえておきます。

メイショウスザンナ
・所見:前走は初の1200m戦で1着。距離短縮が功を奏したか?初の小倉の1200m戦且つ重賞という状況となりますが、前走変わり身がみられたのはポイントだと思うし、今回は一応押さえておくかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:ハンデ53KgはGOOD
・コース実績:1戦 13年西海賞1800m 11着
・ポイント:前走の距離短縮がこのレースでも効くか?
・馬番:⑬
・騎手:高倉騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:中団くらいからでしょうし、馬番は問題ないかと。高倉騎手は小倉であれば問題なさそう。今回はスプリント戦の重賞で前走のような好走ができるかは。でも距離短縮で結果につなげているし一応気になるので押さえます。馬場があれるのも悪くなさそうなので。

リアルヴィーナス
・所見:前走はCBC賞。最下位でした。古馬との力関係はありますかね。今回は初の小倉+重賞。メンバーもそれなりに揃っている。軽量でどこまでできるか。前走は前々でのレースになったので、差しを活かせる展開になればと思いますが。今回は様子見とします。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:松若騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:今回乗り替わりですし、馬場もどうかと思うので、今回は様子見とします。

リトルゲルダ
・所見:前走は得意の新潟1000mで好走。今回はローテが短いのは少々気になりますが、前走は休み明けですし、良い状態でレースできるかな。先行位でのレースでうまく残り目があればとは思います。重賞でも好走できていますし、そのレースの展開等がはまれば重賞でも上位にこられる実力はあると。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:ハンデ53KgはGOOD
・コース実績:1戦 13年北九州短距離S1200m 3着
・ポイント:
・馬番:①
・騎手:丸田騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:乗り替わりですね。コースは問題ないかな。時期も悪く無し、ハンデも手ごろ。先行位でレースするだろうし、最内もあまり気にせず。粘り込んでくる可能性はありそうなので、ここは押さえておきます。

ルナフォンターナ
・所見:前走CBC賞は8着。初重賞で実績のあるコースではないですし、8着で評価を下げるのはどうかとは思います。今回の小倉も好走歴は少ないですが、唯一1勝したのが1200m戦。あとは1800m2戦、2000m1戦。前走までは3連勝してきた馬。力がないとできないことだと。距離短縮してからは戦績も悪くないですし、今回前走結果から人気が落ちるようだとちょっとおもしろいかも。昨年と同じようなローテで、今回小倉。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:今年3連勝しているとはいえ、55Kgは背負わされたか?
・当該レースのプラス点:
・コース実績:4戦 1勝(13年3歳以上500万下1200m 1着)
・ポイント:
・馬番:②
・騎手:北村友一騎手(今回乗り替わり、騎乗経験あり、今回2回目。前回、2走前鞍馬S1着) JRA400勝目前!
・予想:小倉1200mでは勝っており、コースは問題ないでしょう。内枠ですね。ここは包まれる可能性もあるので、ある程度好位にはつけてくると思う。鞍上は北村騎手。過去にこのレースを違う馬で2連覇している騎手、また現在JRA400勝目前。このレースで400勝決めれば劇的ですが。前走は実績無い中京コース。着順はあまり気にしませんし、最後まで良く走れていたので良かったと思います。ここは押さえます。

ワキノブレイブ
・所見:実力は悪くないと思います。重賞でもそれなりに走れてはいます。今回は初の小倉コース。変わり身があるとするとこういう競馬場替わりもきっかけにはなると思うが。しかしローテが厳しいですね。使いづめですし、ここは休養させて成長みてもおもしろいかもと思いますが。それでもメンバー的には好走できそうなメンバー。ここは穴で押さえるのも良いかと思います。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:国分恭介騎手(今回乗り替わり、初騎乗)
・予想:馬場が渋り、差しの効く馬場であればおもしろいと思います。馬番も悪くないと思いますが、油断すると両サイドから包まれて後方になりそうな感じもあるので、うまく騎乗してくれると良いですが。当初見解どおり特穴として押さえておきます。

8/20時点見解
・メンバーはそこそこですね。そうなると実績のある馬が際立ちます。
上位評価、軸も必然的に数頭に集中しますね。でも夏場、ハンデ戦且つスプリント戦なので、荒れる可能性も想定しつつ現時点の見解です。(堅めの見解になりましたが)

【軸候補】:エピセアローム
【特注馬】:ニンジャ
【上位評価】:アイラブリリ、スギノエンデバー、ベルカント、メイショウイザヨイ、リトルゲルダ、ルナフォンターナ
【押さえ】:アンバルブライベン、ツルマルレオン、バーバラ、メイショウスザンナ、ブルーデジャブ、ワキノブレイブ
※馬番、騎手で変更あり。

最終見解8/23(土)の予定です。
------------------------------------------------------------------------------------------

8/24 10:27

★【最終見解】★
・見解は当初見解からあまり変えず。多少馬場状態を考慮しましたが。レースまでの天気は気になりますが。

【軸候補】:⑪エピセアローム
【特注馬】:⑮ニンジャ
【上位評価】:④アイラブリリ、⑭アンバルブライベン、⑯スギノエンデバー、⑰ベルカント、⑧メイショウイザヨイ、①リトルゲルダ、②ルナフォンターナ
【押さえ】:③ツルマルレオン、⑩バーバラ、⑬メイショウスザンナ、⑥ブルーデジャブ、⑨ワキノブレイブ

【買い目】
■単勝:⑮ニンジャ(特注馬ですが)
■馬連:⑪ - ⑮
■馬単:⑪ ⇔ ⑮
■【三連複】:⑪ - ①、②、④、⑧、⑭、⑮、⑯、⑰ - ①、②、③、④、⑥、⑧、⑨、⑩、⑬、⑭、⑮、⑯、⑰

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第49回 テレビ西日本賞 北九州記念(GIII)

2014年8月24日 第50回 札幌記念(GII)

札幌記念、おもしろそうなので買い目だけですが、UPします。
(北九州記念よりもこちらに力をいれるべきだったかな。)
札幌も展開はどうですかね。昨日のレースを見る限り馬場は悪くはなさそうですが。
【今週の注目レース】
第50回 札幌記念(GII)

最終見解:14/8/24 10時31分

★【最終見解】★
【軸】⑪ラブイズブーシェ(一番人気のゴールドシップは軸にはしたくないので。)
【対抗】⑤ゴールドシップ
【上位評価】⑨アドマイヤフライト、⑬スーパームーン、⑥トウケイヘイロー、①ロゴタイプ
【押さえ】⑦エアソミュール、⑭ナカヤマナイト、⑧ハープスター、
【穴注目】④ムーンリットレイク、⑫ルルーシュ


【単勝】:⑪ラブイズブーシェ
【馬連】:⑪ - ①、⑤、⑥、⑨、⑬
【馬単】:⑪ ⇒ ①、⑤、⑥、⑨、⑬
【三連複】:⑪ - ①、⑤、⑥、⑨、⑬ - ①、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑫、⑬、⑭

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第50回 札幌記念(GII)

2014年8月9日(土) ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

今週は8/9(土)のダリア賞を予想します!!
重賞予想の軸が低調且つ、レパードSはダート戦、また小倉記念はメンバー的に意欲がわかず。そのため2歳戦でおもしろそうなダリア賞に注力します。

【今週の注目レース】
ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

更新:8/9/2014 0:38AM

■特別レース登録馬
エリーティアラ
・所見:新馬戦は12着。好位で走れていましたが、馬場の影響もあったかもしれませんが、直線はズルズルと後退12着。しかし2走目は福島1200mで勝利。スタートはOK。その後の行きっぷりは行き過ぎなくらいある。(掛るとまではいかないか。)2戦目の2着馬は新馬戦の2着馬でもあったし、コース、騎手、距離が変わると、こういう変わり身があるから2歳戦は怖い。新潟コースですが、左回りは新馬戦からも問題なさそう。距離はどうか。2戦目の走りをみた限りもう1Fくらいどうにかなりそうだし、2戦目の勝ちは悪くなかった。前走2,3着馬もこれまである程度好走してきている馬なので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:2戦目の走破時計は、その日の10RツインターボC(1000万下)のレース時計と0.1秒差
・馬番:⑨
・騎手:江田騎手
・予想:引き続きの江田騎手。良いと。ここは2走目を評価して押さえておきます。

クラウンノキミ
・所見:スタートはOK。二の脚も速く、後続を寄せ付けないまま直線。直線も後続を引き離し快勝。走破時計はまあ普通だが、走りはよかったと思います。2着以下のその後のレースも悪くないので、この馬の力も現時点では悪くないでしょう。あとはコース替わり、左回り、力関係で今回どうかというところだが各馬ともに未知数なので、新馬戦を評価して押さえます。

・スタート:OK
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:横山典弘騎手
・予想:引き続きの横山典弘騎手。良いですね。馬番も最内ですがスタートは良いので悪くない。ここは新馬戦を評価し押さえます!

コウソクコーナー
・所見:前走新馬戦は、スタート後先行位でレース。コーナーで仕掛けて直線は力の違いでか後続を離すなかなかの内容。追われてからの反応は良い!時計はまぁ普通ですか。今回の1400mの距離は問題なさそう。左回りはわからないので現時点で気にしてもと思う。新馬戦をしっかり勝利しているしここは押さえます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:内田騎手
・予想:引き続きの内田騎手。良いですね。馬番も良い。週末の天気は台風の影響もありそうなので、稍重ですが経験もあるのは良いと。ここは新馬戦を評価し、押さえます!

ココロノママニ
・所見:6月デビューからすでに3戦消化。前走は未勝利脱出。今回出走予定のホワイトエレガント、エリーティアラには負けております。未勝利2戦目の勝利で、力は若干劣るのかなとは思ってしまいます。ここは様子見かな。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:引き続きのM.エスポジート騎手。良いと思います。しかし、今回はホワイトエレガント、エリーティアラにすでに負けていることから様子見とします。

コスモピーコック
・所見:前走新馬戦は中京1600m。スタートOK。そのままハナでレース。道中はスローで直線を向かえて後続に少し差を詰められるも、そのまま後続を寄せ付けずゴール。今回は1400m新潟。左廻りは問題無し。距離もOK。スタートOK。あとはメンバーとの力関係です。力関係は未知なので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:戸崎騎手
・予想:引き続き戸崎騎手。良いですね。ここは押さえておきます。

スペチアーレ
・所見:新馬戦は東京1400m。スタートまあまあで、中団前目でレース。直線に入ると馬群がバラけて前が空き、少し手綱を動かすとスッと反応し先頭へ。追い出されるともうひと伸びして、最後までしっかり走れていました。良いですね。力関係は微妙ですが、能力はある程度ありそうな感じはします。左回り、距離も問題ないでしょう。ここは押さえておきます。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:大野騎手
・予想:引き続きの大野騎手、良いと。週末の天気は台風の影響もありそうなので、重馬場経験もあるのは良いと。ここは押さえておきます。

ナイアガラモンロー
・所見:新馬戦でクラウンノキに離された3着。正直、力の差は感じてしまった。まだ決めつけは早いかもですが、ここは厳しいと思います。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:2戦目でしっかり勝っているのはよいですね。稍重での勝利も今回じゃよさそうです。しかし少々力の差を感じるので、今回は様子見です。

ナリノネーヴェ
・所見:前走新馬戦は馬体重396Kgで出走。スタートはOK。そのあとは先団に少し離さされました。その後、コーナーで仕掛けて外々を回る感じで直線へ。直線を向いてからきびきびとした走りで先頭を競り落とし、力強くゴール。よかったと思います。今回は馬体重は気になりますが、出走してくれば押さえたい一頭ですね。スタートが早い馬もいるので、離される可能性はあるかなと。そうなると正直勝ち切るのは難しいかもと思いますが、うまく先行位でレースができ、直線はいって好位に着けられていればと思います。ここは押さえます。


・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:
・騎手:石橋騎手
・予想:石橋騎手への乗り替わり。マイナスはないかな。週末の天気は台風の影響もありそうなので、稍重経験は悪くないと。ここは新馬戦を評価し、押さえておきます。

ブラックレッグ
・所見:新馬戦はダート。今回は芝戦へ。新馬戦はダート戦なのでなんとも。時計は普通なのかな。特段強いという感じもしなかったが、どうなのでしょうか。未知数が一番多くなんとも言えませんが、新馬戦を勝利していますし、ここは一応押さえるかな。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:田辺騎手
・予想:新馬戦はダート戦でしたが、ゴール前がちょっと物足りなかった。ここは田辺騎手ですが、様子見とします。

ホワイトエレガンス
・所見:前走新馬戦は2番手からコーナーで先頭に立ち、直線も後続に差を詰められそうになりながらも坂を超えてそのままゴール。悪くないですね。とにかく勝つことが大事。距離、左回りとも問題ないでしょう。2着馬の2戦目はまだですが、3,4着馬は未勝利戦を勝ち上がっております。レースレベルもそこまで低かったわけではないと思いますので、ここは押さえておきます。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:蛯名騎手
・予想:引き続きの蛯名騎手。良いですね。ここは押さえておきます。

ラミーロ
・所見:前走新馬戦は東京1600m。14頭立ての大外14番からスタート。スタートOK。すぐに先団に取り付き先行好位でレース。直線はスムーズに先頭に取り付き、追い出され、ムチ一叩きでもうひと伸びし、ゴール。良かったと思います。左回りは問題ないし、距離も問題ない。直線入ってからの動きも良かったし、ここは軸で勝負かな。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:柴田大知騎手
・予想:柴田大知騎手ですか・・・・うぅーん。騎手力マイナスかな。でも先行位は狙ってくる騎手だし、この時期、今回のレースなら問題ないか。距離の短縮はよさそうな感じ。
直線もしっかり走ってくると思うし、ここはどの馬も不安要素はこの時期ありますし、前日オッズは低評価ですが、自分の評価で軸で!!

リバークルーズ
・所見:新馬戦は安田記念と同じ日であの不良馬場でのレース。直線半ばまでは良い感じでしたが、ちょっと寄られて体制崩してあとはそのまま。それでも2戦目の東京1400mでは走破時計なかなかで押切。良馬場であればそれなりに走れるか。左回りは問題なさそうだし、距離も問題ないでしょう。2戦目でしっかり勝てていますし、時計も悪くないので、今回は押さえておきます。

・スタート:○
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:武士沢騎手
・予想:大野騎手からの乗り替わりで武士沢騎手。新馬戦は不良馬場で苦戦を強いられたが、2戦目は勝利。今回は、また台風の影響で馬場が渋りそうで、ちょっとそこはマイナスかなと思いますが。それでも2戦目の時計は悪くないし、ここは押さえておきます。


ワキノヒビキ
・所見:新馬戦は東京1400m不良馬場。ラチ沿いを好位追走して、直線。直線では馬場も悪かったのか、松岡騎手も無理をさせなかったか、そのままずるずると後退して14着。2戦目はホームの関西、阪神1400m。競った2着馬はそのあと勝ちあがっているし、悪くなかったとは思う。(映像なく確認できないが)2戦目の良馬場ではしっかり勝っている。左回りは問題なさそうだし、距離も問題ないでしょう。今回は押さえておきます。

・スタート:○(まあまあ)
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:北村宏司騎手
・予想:北村騎手への乗り替わり。3戦ともに違う騎手。騎手は問題ないですから後は相性がどうか。また、新馬戦は不良馬場で苦戦を強いられたが、2戦目は勝利。今回は、また台風の影響で馬場が渋りそうで、どうかなと思いますが、新馬戦は無理に走らせていなかったので、今回普通に勝負をしてくれば、それなりに走れるか?走りは悪くないと思いますし、2戦目でしっかり勝利していますし、ここは押さえておきます。



8/5 時点
軸はラミーロとコウソクコーナーで迷いましたが、左回り経験でラミーロにします。あとは以下に。

【軸◎】:ラミーロ
【対抗○、特注馬】:コウソクコーナー、エリーティアラ、クラウンノキミ、スペチアーレ、ナリノネーヴェ、ホワイトエレガント、ワキノヒビキ
【三連複購入時押さえ】:コスモピーコック、リバークルーズ


最終見解:8/8(金)予定(8/9当日は出かけるので更新、またリアルタイムでレースがみられませんが)
--------------------------------------------------------------------------------------------

8/8(金)良馬場希望ですが、台風ですね。馬場は稍重以下かな。そこは残念。
★最終見解★
・当初見解からは変えず。
軸◎】:ラミーロ
【対抗○、特注馬】:コウソクコーナー、エリーティアラ、クラウンノキミ、スペチアーレ、ナリノネーヴェ、ホワイトエレガント、ワキノヒビキ
【三連複購入時押さえ】:コスモピーコック、リバークルーズ

【買い目】
【単勝】:⑫ラミーロ
【馬連】:⑫ - ①、⑤、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬
【馬単】:⑫ ⇒ ①、⑤、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬
【三連複】:⑫ - ①、③、⑤、⑥、⑦、⑨、⑩、⑪、⑬

以上

tag : 2014年8月9日(土) ダリア賞 新潟(内回り)1400m サラ系2歳 (混合)(特指)オープン 別定

第62回 北海道新聞杯 クイーンステークス(GIII)

今週はクイーンSを予想します!!
メンバー的に面白そうな1戦!!人気は割れそうですね。展開次第で着順は人気通りにはならなさそうな感じ。無理に落とし込まず、気になる馬は押さえて勝負予定!

【今週の注目レース】
第62回 北海道新聞杯 クイーンステークス(GIII)

更新:8/3/2014 11:51 AM
■特別レース登録馬
アイスフォーリス
・所見:中団から中団後方から末脚で勝負。その分どうしても成績に波がでる。東京とか新潟とか直線が長いコースで末脚を発揮できるレースが良いとは思います。今回はメンバーも揃っており、さらにキレる末脚をもっているメンバーもいるので、今回は見送りかな。
前にいったらいったで最後は甘くなってしまうし。牝馬同志であれば勝負できる実力はあるとは思いますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:N.ローウィラー騎手
・予想:気にしてきた馬ですが、苦戦してきています。でも実力は悪くないと。2年前のクラシック戦線でも活躍してきた馬。近走も悪くないし。外国人騎手で一発狙ってくるかな。一応押さえる。

アロマティコ
・所見:前走は久々に勝利。直線もよく伸びていました。この時期も好走している実績もあり、時期は問題なさそうですね。今回も後方からの末脚勝負と思いますが、出走頭数次第ではスムーズに末脚発揮はできないかも。牝馬中距離は先行馬が最近は活躍しているので、今回も苦戦する可能性はある。でも牝馬GⅢくらいであれば勝てる実力はあるし、勝ちは無いが実績もある。ここは押さえておきます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:三浦騎手
・予想:引き続きの三浦騎手。今回も後方からになると思いますが、三浦騎手がうまくエスコートするかな。実績から軽視は禁物だが取りこぼしもあるため、押さえの一頭で。

アンアヴェンジド
・所見:ダート戦転向後はなかなかの成績。芝戦も新馬戦だがそこまで悪くはなかったと思います。今回は久々の芝戦、さらに重賞、メンバーもそこそこですし、どうか。洋芝が合えばそれなりの着順もあるかなとは思います。最後まで粘り強く走れているのは良い。今なら芝戦でも好走あるか?最終判断まで気になるなら押さえるかも。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:四位騎手
・予想:牝馬芝重賞でそれなりのメンバーが揃っています。四位騎手、藤沢厩舎ラインですが、正直厳しいですかね。

オツウ
・所見:3連勝中!良いですね。ようやく波に乗ってきた感じですかね。ダート戦から芝戦、競馬場が違ってもしっかり走れている。よい状態だと思われます。先行、ハナでレースができて、直線追われてからの反応もOK。このレースも注視したい一頭ですね。特注馬!!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑭
・騎手:松田騎手
・予想:乗り替わりですね。そして大外ですか。これは出していかないとハナには立てないでしょうし、先行好位につけるにしてもある程度出していかなければというところ。脚使わされますかね。でも外目をうまく走って、もまれなければ、良いのかな。状態は悪くないと思いますし、実力は悪くないと。ここは特注馬で!

キャトルフィーユ
・所見:だいぶ戦績が安定してきましたね。先行位で粘り込めているし、最後もうひと伸びできる強さもでてきている。今回も先行位をとれれば、十分勝ち負けできそうなかと思います。ここは人気するでしょうが、しっかり押さえたい一頭ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:福永騎手
・予想:先行位につけたいところでしょうから内目はよいでしょう。また福永騎手も問題ないかな。ビクトリアMも最後はタレずに差を詰められていましたし、それまでの重賞でも斤量もあったかもですが、好走。力をつけてきたでしょうか?

ケイアイエレガント
・所見:前走はヴィクトリアM。先行位で最後まで良く粘れていたと思います。今回は札幌で小回り1800m。こちらの方が条件は良いでしょうね。ハナにはこだわらず先行位からの粘り込み。中山牝馬2着、福島牝馬1着と牝馬重賞で実績を出せています。時期も問題なさそうです。今回は同タイプが多いので、その辺はネックかな。でも近走から3着くらいであればとは思いますので、押さえる。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:吉田豊騎手
・予想:最内ですが、先行位につけたい馬なのでよいでしょう。先行位でどこまで粘れるか。前走ヴィクトリアMではハナではなくても好走できていましたし、実力は悪くない。今回ハナ、番手であれば粘り込みもあると。ここは押さえておきます。

コスモバルバラ
・所見:2走前はマーメイドSで2着に好走。今回は斤量メリットなく、相手関係もあり、ちょっと厳しいかなとは思います。時期は良さそうですが、ローテは厳しいかな。今回は様子見とします。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑬
・騎手:丹内騎手
・予想:今回は牝馬重賞。前走七夕賞よりは好走できるかと思いますが、斤量増、GⅢでもそれなりのメンバーですし、外枠。先行位を取りに行くと最後厳しいでしょうし、スタートも特別良いわけではないので、中団くらいの位置取りになるとどうかと思います。

サンシャイン
・所見:近走状態、斤量メリットなく、メンバーからも厳しいかなと。今回は見送ります。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:松岡騎手
・予想:松岡騎手ですね。内目ですし、ここは先行位でレースでしょう。内々をロスなく回って直線そのままイン突きですかね。松岡騎手、また調教がよさそうなので一応押さえておきます。

スマートレイヤー
・所見:前走ヴィクトリアマイルは直線スムーズではなく。包まれたのもよくなかったかな。スムーズなレースができれば力はあると思いますし、勝てないこともないかと。池添騎手への乗り替わりのようですが、特にマイナス視は必要ないと。後方もしくは先行位か、中団でも馬群の外に位置取りできれば。その辺は池添騎手がうまく騎乗しそうかなと。ここはこれまでのレース内容からも押さえておきます。出遅れもあるので軸にはどうかと思いますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:池添騎手
・予想:馬番、騎手ともに問題ないでしょう。スタート次第の位置取りだと思いますが、モマレない方がとは思うので、どうするか。まぁ池添騎手がうまく騎乗すると。ここは注目してきている馬ですし、押さえます。


ディアデラマドレ
・所見:良いですね。前走のマーメイドSは完勝。追いだしてからの反応はOK。あとは今回のメンバーUP、斤量がどうかですね。近走の走りから軽視はできない一頭です。後方からのイメージが個人的にはありましたが、レース映像みるとスタートは良く、好位を取りに行こうと思えば取れそう。前走のマーメイドSくらいの位置取りがベストかなとは思いますが。エリザベス女王杯は重馬場で内目を通り、厳しかったと思いますが、良く走れていた。今回このメンバーでどれくらいのレースができるか。楽しみではあります。特注馬!!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:藤岡康太騎手
・予想:外目ですが14頭立てなので、そこは気にせず。スタートは良い馬。今回も好位でレースしてくるかな。走り、また追われてからの反応も良いですし、メンバーは強化されますが、好走ができないこともないと思うし、近走の走りから上位は十分あると。外めからスムーズな動き出しも可能でしょう!ここは軸で!!

トーセンベニザクラ
・所見:難しい一頭ですね。実力は悪くないと思いますが。中団後ろくらいの位置取りから差してくるレースですが、その差し脚が今一歩という感じ。そういった意味では、レース戦績から東京コースで目いっぱい追って差し脚を使うのが一番良いと思います。そのため、小回り1800mの札幌で好走するかというと・・・。良くて掲示板までかなとは感じますが。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:菱田騎手
・予想:菱田騎手。楽しみになりました。菱田騎手がどう騎乗してくるか。近走成績からもどうかと思いますが菱田騎手騎乗で押さえることにします。

フィロパトール
・所見:前走は得意の福島で躍動。先行好位から直線抜け出し。ハナというより先行好位、番手でレースして、直線で抜け出しての粘り込みが良さそうですね。今回は同タイプを何頭かいるので、先行は激しくなりそうですが、一応押さえておきたい一頭ですね。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:石橋騎手
・予想:前走は先行好位で直線抜け出し。よかったですね。今回もハナもしくは先行位でしょう。どこまで粘れるか。でもメンバーUP、先行でいる馬も多いですし、ここは厳しいと判断。

マコトブリジャール
・所見:前走は良かったです。好位からの抜け出し。力は悪くないと思ってきた馬です。今回はメンバーもそれなり。先行位でレースをしたい馬も多いので、力関係的にどうかとは思います。馬体重も気になりますが。馬番、騎手をみてどうするか判断かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:秋山騎手
・予想:悪くないですが、今回はメンバーも揃っており、厳しいかなと思います。

マーブルカテドラル
・所見:本年の牝馬クラシック戦線では上位馬。オークス以来の出走となりますが、成長はあるか。実力は悪くないと思うのですが、最後の詰めが甘い感じ。メンバーとの力関係もわからないので、ここは押さえておきます。自在性があるは良いし。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:田辺騎手
・予想:メンバーは揃っています。実力は悪くはないと思いますが。軽斤量を活かして、このレースで好走できるか?3連複で押さえておくかな。

7/30 現在時点
函館の洋芝経験はいますが、札幌コースは全頭初出走。また3歳馬もおり、先行、差しでそれなりの実力のある馬が出走登録しているので、難しい1戦ですね。札幌小回り、開幕週ですし、差しタイプが人気にはなりそうなので、ハナ、また先行馬には注意しておきたいかも。
以下予想は最終判断で記載します。(馬番、騎手等みてから)
-----------------------------------------------------------------------------------------

★【最終見解】★
難しい1戦ですが、近走を評価して、ディアデラマドレを軸に!スタートも良く、追い出してからの反応も良い!調教見ても順調そうなので!

【軸】⑫ディアデラマドレ
【特注馬】⑭オツウ(先行位、直線追ってからもう一伸びある)、
【上位評価馬】キャトルフィーユ、スマートレイヤー、アロマティコ
【押さえ】ケイアイエレガント、マーブルカテドラル、フィロパトロール、アロマティコ、トーセンベニザクラ、

【買い目】
■単勝:⑫ディアデラマドレ
■単勝:⑭オツウ
■馬連:⑫ - ②、⑥、⑧、⑭
■馬単:⑫ ⇒ ②、⑥、⑧、⑭
■三連複:⑫ - ②、⑥、⑧、⑭ - ①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑩、⑫

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第62回 北海道新聞杯 クイーンステークス(GIII)

8/2(土)五頭連峰特別 新潟1600m

今週は新潟:五頭連峰特別を予想します!!(クイーンSも!)
メンバー的に面白そうなので。

【今週の注目レース】
*8/2新潟:五頭連峰特別 サラ系3歳以上 (混合)[指定]3歳以上1000万円以下 定量 1600m

最終見解:8/1/2014 23:33 PM


■特別レース登録馬
アルバタックス
・所見:今回のメンバーではなかなか良いかな。前走は直線がスムーズではなかったが、前が空いてから良く伸びていました。500万下のレースではありましたが。
新潟コースは直線が長いので、中団くらいから徐々に伸びてきそうな感じはします。メンバー的にも押さえは必要と感じます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑨
・騎手:岩田騎手
・予想:岩田騎手新潟参戦での騎乗。前走、前々走は500万下のレースでしたので、力は上位と結果につなげていますが、今回はどうか。直線の長い新潟で伸びてくるかはちょっと不安もあるが、岩田騎手なので、うまく騎乗してくれば。三連複購入の場合は押さえておきます。

アートフェスタ
・所見:前走は休み明け、ダート戦から芝戦へ。500万下のレースではあったが、メンバーそこそこの中、快勝でした。後方からでしたが直線は一頭違う走りで抜け出してきました。良いですね。もちろん3歳ハンデ斤量もあったと思いますが、よかった。新馬戦も直線スムーズではなかったですが、抜け出すときの一瞬のキレはよかったし、最後までしっかり走れていたのは良い。でも2戦目の敗因が不明。確たる敗因があればよいけど。
メンバーはそこそこ揃いましたが、この3歳斤量メリットもあるし、ここは特注馬の一頭で押さえます!まだまだ伸び代もありそうな感じもありますし、勝っちゃうか!?

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑪
・騎手:柴田善臣騎手
・予想:引き続きの柴田騎手。良いですね。あとは取りこぼさないためにもそれなりの位置取りで。外枠ですがもまれるよりかはよいでしょう。直線でおもいっきり末脚伸ばしてほしい。軸!

イタリアンネオ
・所見:前走松島特別は1,2,3着馬は1600万下でも勝ち負けできる実力があるメンバーでしたし、それを考慮すれば5着以下は引き離せてはいたので、3か月ぶりとしては悪くなかったと思います。今回は叩き2走目。新潟コースは初参戦。合いますかね?距離短縮は良さそうですが、これまでのレースを見る限り最後詰めの甘さがでそうな感じはします。今回は様子見かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:②
・騎手:田辺騎手
・予想:メンバーも絞られました。力は上位になるのかな。田辺騎手ですし、直線で脚を伸ばせる新潟でもあるので、ここは押さえておきます。

クロスカップリング
・所見:近3走はダート戦。ダート戦で善戦しているので、ここで芝戦あるかな。今回は見送ります。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑩
・騎手:大野騎手
・予想:今回は様子見かな。

ケイティープライド
・所見:芝からダート、また近走は芝戦。近走は先行からの粘り込み。今回は新潟。すんなり粘り込みが効くかどうかとは思いますが。ディープ産駒なので人気になりそう。人気して、直線は・・・・、を期待してしまいますが。とはいえ、強烈な差し脚の馬もいなさそうなので、粘り込みもあるか。休み明けとはなりますが、実績から押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑧
・騎手:蛯名騎手
・予想:引き続きの蛯名騎手ですね。騎手は問題無し。馬番も良いでしょう。あとは休み明けで先行位でどこまで粘り、どこまで脚を伸ばせるか。ここは押さえておきます。

ゴットフリート
・所見:今回の人気上位かな。新潟コースは良いと思います。でもレースは約半年ぶりとなります。ここはポイントにはなりそう。二桁着順が続いておりますが、今回はメンバー的にも勝てない相手ではないと思います。今回は実績から押さえますが、あくまで押さえまで。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦1勝 12年きんもくせい特別2歳500万下1600m 1着、13年信越S1400m 6着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑦
・騎手:M.エスポジート騎手
・予想:休み明け、騎手乗り替わりがどう出るか。馬番、コースは問題ない。メンバーもそこそこですし、実績からも上位評価は必要ですね。

ダンスアミーガ
・所見:前走は休み明けで古馬混合戦で3着は健闘だったと。三連複軸で勝負させていただきました。斤量メリットもあったと思いますが、よかったと。今回は1Kg斤量は増えます。レース間隔もどう出るかなとは思いますが、今回も重視したい一頭だと思っています。前走は思ったより前でのレースでしたので、今回は中団ちょい前くらいで末脚を発揮できるレースをしてほしいなとは思います。古馬組も休み明けや絶好超という馬もいませんし、新潟巧者もいない。今回も3着内は十分あると。特注馬で押さえます!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:⑥
・騎手:北村宏司騎手
・予想:乗り替わりですね。でも北村騎手であれば問題ないか。馬番も良い。メンバーもそこそこですし、ここは上位評価、特注馬としてしっかり押さえておきます。好走はできると!!

ディープサウンド
・所見:近走は苦しんでいる感じですね。でも着順はパッとしないけど大きく負けているわけではない。差し脚もキレるという感じではないので、中団好位でどれだけ粘れるかなのかな。今回は約7か月ぶりのレース。休み明けとなりますが新潟コースは悪くないかなとは思います。三連複のみ押さえ程度かな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:2戦 10年 新馬戦1800m 2着、13年豊栄特別 1600m 5着
・秀逸ポイント:
・馬番:③
・騎手:田中勝春騎手
・予想:ここは様子見としますが、3連複購入の場合は押さえ。

マイネルアウラート
・所見:今回は休み明け。先行位からの粘り込みかな。これまで外めの枠が多かったので、今回内目であればうまく先行、ハナでレースして、粘り込むかな。このレースは3歳中心で予想するので、三連複で押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:④
・騎手:柴田大知騎手
・予想:3歳斤量ハンデもあるし、ここは先行位でくるでしょう。粘り込みで一応押さえておきます。

ミナレット
・所見:昨年と同じようなステップで今回のレース。距離は1400mの方が良いだろうけど、今回はメンバー的にやれないことはないかなと。先行位は獲れそうだし、どこまで粘れるか。現状、末脚自慢もいないので、粘りんでくる可能性はある。メンバーから上位評価で押さえます。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:3戦 1勝 12年新馬戦1400m 1着、13年朝日岳特別1400m 2着、12年新潟2歳S1600m 15着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑫
・騎手:嘉藤騎手
・予想:嘉藤騎手で良いのではないでしょうか。そこまで強力なメンバーではないし、戦績からも距離は伸びますが、それなりに好走できるかなと。三連複購入時は押さえる。

メドウヒルズ
・所見:前走は期待した一頭でしたが、右回りをちゃんと周回できるかに徹したかな。吉田騎手も慎重に騎乗しただろうし。2走目の中山で外側に逃避し、平地調教再審査だったんですから。今回は左回り。安心かな?坂のある東京、中京の方が良さそうな感じはしますが、今回のレースは3歳馬に注目していますし、左回りの激変でこの馬も特注馬にします!

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:初
・秀逸ポイント:
・馬番:①
・騎手:吉田豊騎手
・予想:今回は左回り。馬番は最内ですが、良いと。うまく馬群で折り合えれば。吉田騎手もここはそれなりに勝負をかけてレースをしてくると。力は悪くないと思っていますし、直線しっかり追って、しっかり走れれば。メンバーからも期待の1頭。特注馬で押さえます。

ローレルソラン
・所見:前走は馬場が合わなかったですかね。左回り、新潟も良さそう。なかなかキレもありそうです。中団好位でレースができるのも良い。メンバーから大きく割引く必要はないかと思いますがどうか。三連複で押さえるかな。

・当該レースのマイナス点:
・当該レースのプラス点:
・コース実績:5戦1勝 11年3歳未勝利1600m 1着、12年4歳上500万下1600m 2着、12年松浜特別500万下1600m 4着
・秀逸ポイント:
・馬番:⑤
・騎手:江田騎手
・予想:江田騎手で勝ちもあるのでよいでしょう。休み明けの馬、また三歳馬ということで、不安がなくもないので、この馬を軽視するのも怖いので、三連複購入の場合は押さえる。


7/30 現在時点
今回は3歳馬を中心にこのレースは予想、購入をします。
未知数な部分が大きいので、思いっきり外す可能性もありますが。
でもレースを見る限り今回のメンバーであれば斤量メリットもあるし、勢いもあるし、中心視しても良いかなと。

【軸】:アートフェスタ(このレースで注目される馬になる!!と期待込めて)
【特注馬】:ダンスアミーガ、メドウヒルズの3歳2頭に期待!!
【上位評価】:アルバタックス、ゴットフリート、ガーネットチャーム、
【3連複購入の場合 押さえ検討】:カロッサル、ケイティープライド、ディープサウンド、マイネルアウラート、ミナレット、ローレルソラン、イタリアンネオ

※馬番、騎手で多少変更あるかも。

最終見解:8/1(金)の予定です。

★最終見解★
・12頭立てになりました。軸、特注馬は出走なので予想はあまり変えませんでした。
天気は良く、開幕週で1日目ですから、気持ちよく出走馬も走れるかな。的中すれば私も気持ち良いですが。
それにしても軸のアートフェスタが前日オッズで人気ないですね。でもここは軸で勝負!!人気がないので馬連中心に購入します。
【軸】アートフェスタ
【特注馬】ダンスアミーガ、メドウヒルズ
【上位評価】ゴットフリート、イタリアンネオ、ケイティープライド

■単勝:⑪アートフェスタ
■馬連:⑪ - ①、②、⑥、⑦、⑧
■馬単:⑪ ⇒ ①、②、⑥、⑦、⑧
■三連複:⑪ - ①、②、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑫

以上

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 8/2(土)五頭連峰特別 新潟1600m

YouTube検索
developed by 遊ぶブログ
最新記事
RSSリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
おすすめ
バリューコマース
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村【競馬予想】ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

注目商品
ギフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。